スナック女の人生劇場/第50回 「一生懸命生きていたら、必ずいい出会いがある。」スナック〈純〉の純子ママが出会いに恵まれている理由。 LEARN 2020.01.14

ママ歴:5年
血液型:A型
干支:未
星座:牡羊座
趣味:仕事。たまに『相棒』を見る
カラオケの十八番:石嶺聡子さんの『花』など
好きな男性のタイプ:男は度胸と健康

ママからの御言葉「出会いは大切な財産ですよ」

スナック純

高校を卒業してすぐ、沖縄から兄を頼って横浜へ出てきて〈髙島屋〉に勤めたんです。兄弟が多くて貧乏だったから、一旗揚げようかと思ってね(笑)。そこで25年。子供たちも巣立ったし自分の人生を生きようと夫と離婚して、同じ沖縄出身の今の主人と出会ったんです。琉球舞踊の舞台に彼も来ていて、一緒に行った知人がつなげてくれて12年前に再婚してね、ほんと出会いですよね。それから主人の沖縄料理店で働かせてもらった。

当時はスナックをやるなんて思いもしなかったけど、前にここで店をやっていたマスターが辞めると聞いて、うちの人がここを改装してね、5年前に店をやれって。男気があるんですよ。自分のやるべきことを一生懸命やって生きていれば、必ずいい出会いがある。若い子にはいつもそう言うの。この店へ来て少しずつ角が取れて人間的に大人になっていく子もいる。ここに来るのは本当にみんな素敵な方。いろんな方々と知り合えて、ありがたいですよ。お客さまが私の財産ですね。

今回のお菓子〈沖縄ちゅらゆーな〉の「もずく入いか味天」

DSC_4380

銀座わしたショップでも買える〈沖縄ちゅらゆーな〉の「もずく入いか味天」。「シークワーサー味でおいしいよ~」

今回のお店〈純〉

DSC_4387

残波の白が飲み放題。シークワーサー割りも。歌い放題、おつまみ付。2時間で女性3,000円、男性4,000円。
■東京都中央区新富1-9-9
■03-3553-1909
■19:00~1:00 日祝、第2土休
■17席/喫煙

(Hanako1180号掲載/photo : Kaori Ouchi text : Asuka Ochi)

■前回の『〈スナックチロ〉郁子ママが楽しく仕事を続けられる理由。「人生は何が起こるかわからないから面白い!」』はこちらから。
■『スナック女の人生劇場』のまとめページはコチラから

Videos

Pick Up