銀座〈伊東屋〉から教わる、デスク周りの整頓法。
LEARN 2022.12.02
どこでも仕事がはかどるように、散らかりがちな仕事道具をきちんと整えるための4つのアイデアを教えてもらいました。
テレワークが進み、自宅はもちろん、カフェやシェアオフィスで仕事するなど、働き方が多様化している。しかし、環境が変わっても、仕事はいつも通りこなすことを求められるという現状も。今までと変わらぬパフォーマンスを維持するためにも、働きやすい環境を整えるのも大事なこと。道具を使いこなして、テレワーク環境をより快適に整えよう。
Q1:対面が少しずつ増えてきたから筆記用具をシックに持ち運びたい!
A,どんな場面でも対応できるデザインを。
シンプルながらレトロなケースは、ナチュラルな色合いなのでいろんなアイテムやシーンになじんでくれる。素材にリサイクルレザーも使用しているのでSDGsを始めたい人はここから取り入れるのも良さそう。
Q2:散らかりがちなテーブルの上をすっきりさせたい!
A,道具は、それぞれの定位置を決める。
レイアウトも自由自在なケースやトレーをセットすれば、どこでも仕事場に早変わり。
Q3:テレワーク中もスケジュール管理は万全にしたい!
A,長さを自在に変えられる付箋を活用。
オンとオフの切り替えが難しい自宅作業。一日のタスクを書き出して見えるところに貼って、きちんと時間管理しよう。ロールタイプの付箋は必要なサイズにカットできる優れもの。ヨコ型もある
Q4:見ているだけで気分が華やぐペンケースを探してます!
A,上質を知る大人への一歩を。
鮮やかなカラーが目を引き、持っているだけでエレガントな印象を与えます。付箋やクリップなども入れられるサイズなので忘れ物の心配がないのもポイントが高い。デスクでペントレーのように使える。
〈銀座 伊東屋 本店〉
住所:東京都中央区銀座2-7-15|〈地図〉
TEL:03-3561-8311
営業時間:10:00~20:00(日祝~19:00)
定休日:無休