【ハナコラボJOURNAL】Vol.14 人気スキンケアブランド〈キールズ〉でオリジナルラベル作り!初の旗艦店を隅々まで体験。

LEARN 2020.01.08

Hanako本誌連載「ハナコラボ JOURNAL」をお届け。ハナコラボのメンバーは、「新しくてたのしいこと」に敏感です。最新スポットの体験レポートやメンバーのインスタピックアップなど、毎日の活動をご紹介しています。1180号では、日本初のフラッグシップストアがオープンした〈キールズ〉で、ここでしかできない体験をしてきました。

今回のREPORTER

キールズ

光永(ひなた)/お笑い芸人で吉本坂46のメンバー。ファッションが大好きでInstagram(@hinata_official__)でお洒落っぷりを発揮している。スキンケアは“清潔にすること”がルール。

人気のスキンケアブランド初の旗艦店を隅々まで体験。

近ごろ何かとニュースポットの話題が続いている渋谷に、スキンケアブランドのショップ〈キールズ TOKYO フラッグシップストア〉が誕生。意外にも日本初という旗艦店を、ハナコラボメンバーでお笑い芸人の光永さんが体験してきた。

花びらが入った化粧水「カレンデュラトナー」には「あなたの地球へのやさしさ度」の診断結果がプリントされる。「今食べたいものは?」「好きなタイプは?」と質問内容は一見エコとは無関係なのもおもしろい。
花びらが入った化粧水「カレンデュラトナー」には「あなたの地球へのやさしさ度」の診断結果がプリントされる。「今食べたいものは?」「好きなタイプは?」と質問内容は一見エコとは無関係なのもおもしろい。

まずは〈キールズ〉初心者のお約束、カウンセリングを受けて肌の状態を見てもらうことに。28歳の光永さんは見る限りツルツルで綺麗な肌ですが、強いて言えば油分が足りないそう。「それには定番人気の『キールズクリームUFC』がぴったりですよ」と、自分に合ったアイテムをタッチアップしてくれる。

カウンセリングでは化粧水やクリームなど一つ一つ自分に合ったものを教えてくれる。
カウンセリングでは化粧水やクリームなど一つ一つ自分に合ったものを教えてくれる。
肌の水分量を計測中。「少なめの油分を補うかのように、水分たっぷりですね」
肌の水分量を計測中。「少なめの油分を補うかのように、水分たっぷりですね」
「キールズクリームUFC」には、ポップなスタンプを配置してオリジナルラベルを作れる。
「キールズクリームUFC」には、ポップなスタンプを配置してオリジナルラベルを作れる。

どの店舗にもほぼ全ての商品がラインナップされているという〈キールズ〉の中でも、この店は特別。日本未発売だった商品が限定で販売されていたり、自分だけのオリジナルラベルを作成できたりするのだ。「特に2階は限定コンテンツがいっぱいで楽しい!」(光永さん)

光永さんは「タクシーを渋滞させてみた(笑)」とナイスアイデア。
光永さんは「タクシーを渋滞させてみた(笑)」とナイスアイデア。
日本初上陸のアイテムは3つ。
日本初上陸のアイテムは3つ。
マグカップやTシャツなども店舗限定。
マグカップやTシャツなども店舗限定。

〈キールズ TOKYOフラッグシップストア〉

キールズ

2019年11月20日にオープン。ここには約100アイテムがそろい、中にはペットケアの商品も。ラベル作り「CustomizeYourKiehl’s-カスタマイズユアキールズ-」や、「あなたの地球へのやさしさ度(MADEBETTER)」診断は無料で体験可。
■東京都渋谷区宇田川町16-15 SR6
■03-3464-6773 渋谷
■10:00~21:00 休みは施設に準ずる

(Hanako1180号掲載 photo:Chiihro Oshima text:Kahoko Nishimura)

■ハナコラボジャーナルの連載ページはこちらから。

Videos

Pick Up