スナック女の人生劇場/第34回 元気が欲しい、そんな日は…〈スナック青春〉たまママの笑顔と、懐かしのレコード音楽で前向きポジティブに! LEARN 2018.09.11

ママ歴:33年
血液型:A型
干支:亥
星座:水瓶座
趣味:麻雀、落語鑑賞
カラオケの十八番:「ジェットにんぢん」
好きな男性のタイプ:ナイツの土屋伸之

ママからの御言葉
「いつもポジティブ!が大事 」

1e3fed9d7a5c3dfe586f04ae357b15a3

もともとはトリマーになりたかったのね。鹿児島から上京して、専門学校に通って念願叶ったもののお給料が安くって。 当時 45,000 円、家賃は 20,000 円。それでスナックでアルバイトを始めたの。そうしたら案外この仕事が自分に合ってたみたいで、前のオーナーからこの店を引き継いで気が付けば今年で33年。お酒はもともと飲めなくて、タバコも2年前に禁煙成功。実は健康的なママなんです。

9400575be14d41f92ed0c4f7d34a918c

この店にはカラオケはなくて、レコードが聴けるのがポイント。歌謡曲聴きながら飲むのもいいものですよ!カラオケが流行る前の時代はこれが普通だったけど、若い人にとっては逆に新鮮みたいね。私って人一倍好奇心が強いみたい。お客さんの話を聞くのも大好きだし、お客さん同士で仲良くなって盛り上がってるとうれしくて。

HK0_3616

人生のモットーは「いつもポジティブでいること」かな。周囲への感謝を忘れず、うまくいかなくても人のせいにしない。少しの心がけ次第で毎日が楽しくなりますよ。

今回のお菓子
〈ロッテ〉「マカダミアチョコレート」

204519e0e0a94ca07b454d845d261ec4

「甘いもの大好きなの」というママに〈ロッテ〉「マカダミアチョコレート」。とびきりの笑顔が眩しい!

今回のお店〈スナック青春〉

HK0_3652

■ 東京都中野区中野5-56-12
■103-3386-6021
■20:00 〜 2:00/日休
■20席/喫煙
…レコードの数は3,000枚!リクエストにも応えてくれる。男性セット料金2,500 円 〜 、女性1,500円〜 。

☆これまでの連載はコチラから

(Hanako1163号掲載/photo : Hiromi Kurokawa text : Kumiko Hoshi)

Videos

Pick Up