クオリティの高さはお墨付き。 注目のオーガニックスーパー〈Natural House〉のPB「プレミアムシリーズ」を大解剖!素材の持ち味を生かし、体に優しい。

FOOD 2021.02.17

食材や製法はもちろん、メーカーと共同開発したり、自社工場にこだわったり。各店独自の展開を見せるプライベートブランドの魅力に迫ります!今回は、〈Natural House〉のプライベートブランド「プレミアムシリーズ」をご紹介します。

〈NaturalHouse〉の「プレミアムシリーズ」

A.「NHソイマヨ」

協働生産者の国産有機大豆を使用。卵不使用、コレステロールもゼロ。200g 500円。

B.「NH有機ケチャップ(砂糖不使用タイプ)」

舌触りがよく味わい深い一品は、料理のアクセントに◎。300g 572円。

C.「ナチュラルハウスの胡麻ドレッシング」

有機栽培のゴマを鰹節などのだしで仕上げた濃厚な一本。300ml 767円。

D.「NH八種の旨味 和風だし」

食塩・化学調味料を使わず、むろあじ節や日高昆布など8品の旨味を凝縮。8g×14袋1,026円。

E.「NH国産有機醤油」

兵庫の醤油蔵〈大徳醤油〉で1年以上熟成。200ml 626円。

F.「NHオーガニックレモン果汁100%」

きゅっと心地いい苦味があとを引く。料理やドリンクに。180ml 562円(各税込)。

作り手と繋がるオーガニックスーパー。

1978年に創業した〈Natural House〉は、日本におけるオーガニックスーパーの先駆け。オーガニック・ローカル・サステナブルを掲げ、持続可能な循環型社会を目指している。店頭には協働生産者と厳選した産地・栽培方法が明確な原料を使い、伝統的な製法で作ったオリジナル商品も多く並ぶ。「プレミアムシリーズ」も同じく、協働生産者の農産物で作る「大地の想い」など7カテゴリーで多彩なオーガニックライフを提案。加工品やベビーフードもそろえるが、特に調味料は私たちの生活に欠かせないもの。素材と向き合って丁寧に作られた品々は、料理のおいしさをあと押ししてくれる。

「プレミアムシリーズ」

信頼する作り手と食品などを製造。昔ながらの製法で作る日本の伝統調味料「蔵人(くらんちゅ)」、塩分や糖分、脂肪を控えた「SALUTE!」ほか計7カテゴリーに分かれている。(青山本店直通 03-3498-2277)

※この企画で紹介している商品は、一部店舗でのみ取り扱いのものも含まれます。また、一部品切れの場合もありますので、ご了承ください。
※商品のパッケージは2020年10月30日時点のものです。仕様が変更になる場合がありますので、ご了承ください。

(Hanako1191号掲載/photo:Kenya Abe, Natsumi Kakuto styling:Yui Otani text:Wako Kanashiro, Ayano Sakai, Yoshie Chokki edit:Yoshie Chokki)

Videos

Pick Up