信じるものは救われる! 私の開運聖地。
すがちゃん最高No .1 (ぱーてぃーちゃん) が選ぶ
東京駅丸の内駅前広場 TRAVEL 2023.01.24

ギャルとチャラ男のパリピ漫才で注目のぱーてぃーちゃん。ツッコミ担当のすがちゃん最高No.1にとって東京駅は聖地であり開運の場所だといいます。

絶対スターになってやると東京駅で心に誓ったんだぜ(中・すがちゃん最高No.1)

DMA-221122_0184

私らは思い入れないけどいんじゃない?(左・金子きょんちぃ)

東京駅はエモいけどすがちゃんキモい〜(右・信子)

東京駅丸の内中央口を出てすぐの広場。皇居に向かって真っすぐに延びるイチョウ並木が美しい。ウェディングフォトを撮影するカップルも。
住所:東京都千代田区丸の内1-9
東京駅丸の内中央口を出てすぐの広場。皇居に向かって真っすぐに延びるイチョウ並木が美しい。ウェディングフォトを撮影するカップルも。
住所:東京都千代田区丸の内1-9

すがちゃん最高No.1(以下、S):僕らがいちばん最初に出たネタ番組が『そろそろ にちようチャップリン』という番組で。結構ウケたし手応えがあって。大好きな千鳥さんに「めっちゃオモロい」と褒められたんです。で、収録帰りにここに来て。改めて上京のやり直しだと。僕、出身が山形で、20歳で出てきて、スターになるまで帰らないと誓って12年帰ってないんです。ようやくオレは戦いのステージに立ったぞと。東京駅前の並木道を歩いて思いを嚙みしめ……あ、すいません、おーい、きょんちぃ、信子、こっちこっち!

信子(以下、N):なあ〜に〜、ここがすがちゃんの聖地なの〜?

金子きょんちぃ(以下、K):めっちゃエモい場所じゃんYO!なんで東京駅?好きな夜景スポット?

S:同時にしゃべらないでくれる?僕いま取材中。……すいません。で、それからは大きい仕事の後はここに来るようになって。山里亮太さんのラジオに出させてもらったときは「すがちゃん、MCでもいけるよ」って言ってもらえたのがうれしくて。ここでその言葉を何度も嚙みし……。

K:夜景なら地元の湘南平、めっちゃいいYO!湘南乃風の歌にも出てくる。カップルで行くと別れる伝説があるけどね。きょんちぃも別れた。

N:こないだある神社に電○、奉納しに行ったら断られたあ!渥美清さんが好きなタバコを断って奉納したらそこから売れた伝説があって、あやかろうと思ったのに。

S:だから一緒にしゃべるなって!信子、その話はダメ。雑誌が違う!

photo : Koichi Tanoue text : Izumi Karashima

Videos

Pick Up