「食時」をもっと楽しく。 あの人気スーパーを展開する〈U.S.M.Holdings〉が開発!おうちで本格イタリアンが作れる「eatime」商品6選。 FOOD 2020.12.08

食材や製法はもちろん、メーカーと共同開発したり、自社工場にこだわったり。各店独自の展開を見せるプライベートブランドの魅力に迫ります!今回は、人気3スーパーでこだわりのPBを展開する〈U.S.M.Holdings〉のPB(プライベートブランド)「eatime」をご紹介します。

おうちで本格イタリアンが可能!

無題

A.「水牛モッツァレッラとトマトの調和を味わうマルゲリータ」1枚680円
ミルキーでジューシーな水牛モッツァレラチーズを使った、トマトの酸味とパルミジャーノの風味を利かせた本格的な味わい。〈L’ARTE(ラルテ)三軒茶屋〉井上シェフが監修。

B.「パスタ発祥の地グラニャーノが認めた本格リングイネ」500g 298円。
イタリア・グラニャーノの老舗パスタ製造メーカー〈リグオーリ社〉が製造。もちもちの食感。

C.「素材になじみやすい平釡炊きのおいしい塩」500g 158円。
九州・五島灘の海水を濃縮し、平釡でゆっくりと炊きあげまろやかな味わいに。

D.。「シチリアで愛されるソースがよく絡む本格カザレッチェ」500g 298円。
シチリアの伝統的なショートパスタ。

E.「そのまま食べてもおいしいホールトマト」400g 198円。
マルツァニーノ種の旨みと甘みを活かしたホールトマト。爽やかで濃厚な味わい。

F.「ひとかけで美味しさ深まるオリーブオイル」228g 980円。
南イタリアのベネヴェント産のオルティチェ種だけを使用。爽やかな香りの

首都圏に展開する、〈マルエツ〉302店舗、〈カスミ〉190店舗、〈マックスバリュ関東〉32店舗の3社スーパーマーケットを運営する〈U.S.M.Holdings〉。「新しい価値の提供」と「期待以上のお客さま満足」を目指した商品とサービスを提供している。2017年からスタートしたPB「eatime」は、“「食時」をもっと楽しく。”がコンセプト。おいしさを追求し、さまざまな地域の食文化や逸品に焦点を当てた、高い品質とお値頃価格のアイテムを約100品展開。高品質な食材を使った、ちょっと贅沢な味わいの食品や調味料のバリエーションが充実している。

例えばパスタなら、スパゲッティーニやフェデリーニをはじめ、パッケリやカザレッチェなど珍しい種類までラインナップ。自宅で本格的なイタリアンに挑戦できるのがうれしい。「ひとかけで美味しさ深まるオリーブオイル」や「そのまま食べてもおいしいホールトマト」といった、味の想像力をかき立てるネーミングにもオリジナリティが満載。手になじみのいいパッケージも、上質でリッチな気分に。PB商品を使って作るご当地グルメレシピやアレンジレシピなど、「eatime」の公式サイトも見応えたっぷり。食の時間はもちろん、食を通して今までにない“いい時間”をもたらしてくれる。

〈eatime(イータイム )〉

“「食時」をもっと楽しく”をコンセプトに、おいしさを追求し、さまざまな地域の食文化や逸品に焦点を当て、高品質でお値頃価格を目指す。(ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス 0120-691426)

(Hanako1191号掲載/photo:Kenya Abe, Natsumi Kakuto styling:Yui Otani text:Wako Kanashiro, Ayano Sakai, Yoshie Chokki edit:Yoshie Chokki)

※この企画で紹介している商品は、一部店舗でのみ取り扱いのものも含まれます。また、一部品切れの場合もありますので、ご了承ください。
※商品のパッケージは2020年10月30日時点のものです。仕様が変更になる場合がありますので、ご了承ください。

Videos

Pick Up