花井悠希の朝パン日誌 寒い朝に助っ人現る!モーニングに食べたい、都内の焼き菓子店2選 LEARN 2021.12.02

寒くなってきましたねぇ。お布団から出たくありませんねぇ。ちょっと早い気はしましたが、まぁいいでしょう。この手を使う季節がやってきました。出よ、“焼き菓子を朝パンにするの術”!召喚した(※自分で買ってきた)焼き菓子さえあれば、つらい朝もこちらのもの。ご褒美をエサに布団から飛び出すのです。

包装紙から気分上々…〈MERCI BAKE〉@松陰神社前

お菓子たちを手にホクホクの笑顔。
お菓子たちを手にホクホクの笑顔。

大人気の焼き菓子専門店。松陰神社前駅に降り立つならば必ず立ち寄るというのが私の中で掟となっています。未だそれを破ったことは一度もありません(大袈裟)。ポリポリとつまめるようなクッキーから、パウンドケーキ、タルト、プリンまで、ときめくお菓子たちと柔らかな甘い香りに包まれ高揚してしまう大好きなお店です。

Videos

Pick Up