Hanako週末美容 美容コラムニスト・福本敦子おすすめのパワーチャージスポット in ハワイ!〈Queen Kapiolani Hotel〉【ホテル編】 LEARN 2019.07.12

こんにちは。ハナコラボの福本敦子です。先日ハワイにサクッと行ってきました!急に思い立ったひとり旅だったのですが、3日の短い間でもかなりリラックスできて、パワーをチャージできました。今日はそこで見つけたおすすめスポット…と行ってもあまりガイドブックには乗っていないであろうところも含めた個人的なお気に入りスポットの紹介です。

今回はホテル編!

1

まず、私が泊まったホテルは〈クイーンカピオラニホテル〉。昔から歴史のあるホテルですが、最近リニューアルされてとってもおしゃれで居心地のいいホテルになりました。ワイキキのはじっこ〈ホノルル動物園〉の隣にあり、観光客が割と少ないエリアで、大きな公園がありとても静か。窓を開けておくと朝にはピヨピヨと鳥の鳴く声が聞こえます。

そして、カピオラニ王妃という王妃にちなんだ名前のホテルなのも実はパワースポットなのでは…と思っています。ハワイの伝統やマナ(目に見えないパワー)が感じられる場所です。このカピオラニ王妃はハワイの人々の健康と福祉に貢献したと言われ、〈カピオラ二産院〉という施設も開設しました。なんとここは、バラク・オバマ前大統領が誕生したことでも知られる病院なんだとか。それだけでも縁起が良さそうです。

ダイヤモンドヘッド

3階のプールとレストランがある階からは、思いっきりダイヤモンドヘッドが見えます。とっても縁起がいいですよね。

部屋

部屋はこんな感じ。

2

天気がいい日の海のようなエメラルド色がきれい。

部屋からの景色
カフェ
シート

ワイキキ中心地のホテルに比べて、このホテルはお得&静かなところが気に入っています。ちょっと中心地までお買い物にいきたいな…という時は、バイクシェアサービスの「BIKI」を使えば「Uber」より安くて待たなくていい。ホテルのすぐ裏に駐輪場があり、ワイキキエリアなら簡単にどこへでも行けます。

インスタ

ホテルのインスタでも私の画像を使ってくれました!嬉しい。次回は近所で見つけたおすすめスポットを紹介します!

〈Queen Kapiolani Hotel〉

■150 Kapahulu Ave Honolulu, Hawaii 96815
www.queenkapiolani.com
Instagram

☆前回の記事『夏はオーガニックの「スースーコスメ」がおすすめ!爽快感がやみつきに。』は こちらから。
☆『Hanako週末美容』連載ページはこちらから。

Videos

Pick Up