Hanako週末美容 ご褒美シーズン到来!センス・ロンハーマンで自分だけのトリートメント時間を。 LEARN 2018.12.14

こんにちは。ハナコラボの福本敦子です。いよいよ12月!クリスマスシーズンの到来です。師走はなんだか街中がバタバタしっぱなし。自分だけのトリートメントの時間を持ちたくなりませんか?今回は、憧れセレクトショップ「ロンハーマン」がプロデュースする「センス・ロンハーマン」にトリートメントに行ってきました。自分へのご褒美はもちろんのこと、ギフトにもおすすめのトリートメントです。

unnamed-41

癒されるにはマッサージももちろんですが、空間も大事ですよね。そこはさすが、ロンハーマンプロデュース。入った瞬間に素敵のレベルがK点越えしていました。まずはカウンセリングシートを書き、お茶をいただきながら身体の状態などを話してコースを決めていきます。

58ce8aa1a3d22f606ef6f4a7baa25e9a

この素敵な空間がウェイティングルーム。

d83231444477b76973f843aa14b9d9db

この日、寒さと疲れで少しむくみが気になっていたのでフレッシュなコースがやりたい気分でした。

unnamed-8

私がチョイスしたのは「Beautiful Morning」というアロマテラピーの精油をふんだんに使用するコース。眠りが浅かったり、忙しさでちょっと自律神経が乱れがちな時もおすすめなコースです。ビィオセンシエールというフランスのアロマテラピーブランドを使用します。

76064b1a51d9054af2e33424fd97dffa

着替え用のガウンはロンハーマンでも販売しているベアフットドリームズのもの。もこもこで高級感があり気持ちいい!タオルもロンハーマンのロゴ入りで高級感があります。セラピストさんが確実にツボを抑えてくれつつマッサージを受けて、もうそのあとは覚えていないんですが(笑)起きたらむくみが取れていて足がすっきり!

こちらが施述ルーム。やっぱり可愛い絵が飾ってあったりセンスの宝庫。
こちらが施述ルーム。やっぱり可愛い絵が飾ってあったりセンスの宝庫。

マッサージを受けるときに私が大切にしているのは「自分の状態をあるがままにちゃんと伝える」ことと、「やってもらうことに集中する」のふたつ。どうしてもやってもらうことへの緊張で身体が反応してしまうかも…という方は、大切に扱われる姫になった気持ちで、安心して身体をセラピストさんに預けてしまうことが大切です。

300a37c3904d2868f6c90edc099e33b61

千駄ヶ谷のこのサロンの周りはアパレルのオフィスなどがある地域で比較的静か。音も気にならずにゆっくりとトリートメントを楽しむことができます。

unnamed-21

終わったあとにお茶を入れてくれるのですがこれがまた美味しかったです。「sense」のオリジナルハーブティーなんだとか。ギフトにも良さそうですよね。終わったあとは身体がほぐれてなかなか起き上がりたくなかったほど。

f949f1b2dbe62d616a2542d35c759aaf1

マッサージのあとは内臓が動いてお腹がすくので、サロンと繋がっているロンハーマンカフェ千駄ヶ谷店でぜひご飯を食べていって欲しい!寒いので私のおすすめメニューはクラムチャウダーです。

あ、千駄ヶ谷のロンハーマンで買える最近のヒットアイテムがもうひとつ。
ロンハーマン千駄ヶ谷店内に常設されているソープトピアのボディブラシがかなり優秀で、一度洗っただけでもかなりつるつるになり、今まであったことのない新しい自分の背中やおしりに出会えるアイテムです。

455524a38ab3e180c79c8cd477425d72

職人の作った二重植毛で角質をすっきり落としてくれます。わたしのinstagramで紹介したら伊勢丹で欠品してしまったほど人気のアイテムです。本当にツルツルになりますよ!ぜひチェックしてみてください!

〈Sense Ron Herman〉
http://ronherman.jp/sense/
■03-6386-7468
■東京都渋谷区千駄ヶ谷2-11-1
■10:00-20:00(最終受付18:30)

〈Ron Herman〉
http://ronherman.jp
〈Soaptopia〉
http://soaptopia.jp

Videos

Pick Up