東京を駆け抜けろ!! 第8回 シャネル、ディオールの新作フレグランス発表会をはしご! LEARN 2017.07.21

Hanako編集部員が、東京で行われている展示会や発表会、レセプションパーティで見つけてきたホットなニュースをお届け。先週から今週にかけて香水の新作発表会ラッシュ!シャネルやディオール、「香水の日」にちなんだ発表会に行ってきました。

14年ぶりの新作です。

IMG_0778

9月1日にシャネルから新作フレグランス「ガブリエルシャネル」が発売します。2003年に発売された「チャンス」以来実に14年ぶりの新作。

シャネルの名前を冠したこの香水はイランイラン、ジャスミン、オレンジフラワー、チュベローズ4種の花によって「自由で可憐そして強く生きる女性らしさ」を表現しています。

IMG_07761

展示会場には、「ガブリエル シャネル」をイメージしたモニュメントが。少しずつ回転していて、会場の光を反射させてキラキラ輝いていました。

〈ガブリエル シャネル オードゥ パルファム〉
50mL 13,000円
100mL 18,500円
8月19日(土)から NEWoMan店、GINZA SIX店にて先行発売予定

ディオールが新作フレグランス発表。ナタリー・ポートマンも来場!

IMG_08281

パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャパンは新作フレグランス「ミス ディオール」とルージュ「ルージュ ディオール」を9月1日に発売することになり、7月19日に記念パーティー「DIOR FOR LOVE」を開催。「ミス ディオール」の広告塔を務めるナタリー・ポートマンも来場しました。

IMG_08301

「ミス ディオール」は1947年に発表された香水で、今年で70周年。目を引くボトルデザインと、ローズの香りが特徴です。

IMG_08361

「DIOR FOR LOVE」がテーマだけあって、会場のいたるところに「LOVE」の文字が。

IMG_08451

こっちにも「LOVE」。

IMG_08331

フォトブース。モデルや著名人が撮影していましたよ(ミーハー)。

IMG_0849

会場内には「ルージュ ディオール」のトライアルスペースが併設。新作を試そうと、おしゃれな子たちがたくさんいました。

10月1日は「香水の日」!

IMG_0855

日本フレグランス協会が10月1日を「香水の日」と制定して7年。この日に向けてブルーベル・ジャパンは「新しい香り、あらたな私」をテーマに新作フレグランス発表会を行いました。

IMG_0861

会場には新作だけでなく既存のフレグランスシリーズも展示。

IMG_0859

香りもいいけどボトルデザインがかわいい!目移りしちゃう。

IMG_0863

そしてグッチの新作「グッチ ブルーム オードパルファム」も登場!クリエイティブディレクターのアレッサンドロ・ミケーレがてがけた初のフレグランスです。

IMG_0865

コーラルピンクのボトルがかわいすぎる!スタイリッシュで甘すぎないデザインが素敵。

香水の似合うレディーになりたいな~と思った発表会めぐりでした。

Videos

Pick Up