毎月テーマに合わせたスイーツを”推しコメ”と共に紹介! ぼる塾 田辺さんの1月の推しチョコ 洋菓子編/ぼる塾・田辺智加のスイーツ”推しエントリー” FOOD 2022.01.02

いま最も注⽬と信頼を集めるスイーツラヴァーであり芸人の、ぼる塾・⽥辺智加さん。そんな田辺さんに、スイーツトレンドを発信してきた『Hanako』が、毎月様々なテーマに合わせたおすすめお取り寄せスイーツを送付!それを田辺さんがすべて実食して、推しコメント(略して「推しコメ」)と共に紹介していく本連載。1月のテーマは「チョコレート」、今回のセレクターはスイーツOLなりさんです。

INDEX

【推しコメ】金塊のようにありがたい?!パクパクいける軽さです/〈CINARIS〉のテリーヌショコラ。

〈CINARIS〉のテリーヌショコラ

スイーツOLなり こちらは2021年10月にオープンした水戸のケーキ屋さん。浦和の名店〈アカシエ〉で修行されたシェフのお店です。テリーヌショコラは、ミルキーな中にカカオの酸味とフルーティーさが共存。滑らかでミルキーなので重くなく、どんどん食べてしまい危険です。

田辺さん たしかに、本当に軽くてパクパクいけるわ。一口で満足度もありつつ、たくさん食べられる。なんだか、金塊のようにも見えてきました(笑)。箱もかわいくて、2000円ちょっとで、これはすごい。

〈CINARIS〉
お取り寄せ:○(WEB)
価格:2,376円
店舗情報:茨城県水戸市平須町1828-990
オンラインストア
TEL:029-291-8181

【推しコメ】いい焼き菓子だ、これは本当に!/〈Toshi Yoroizuka〉のヌスショコラーデ。

〈トシ・ヨロイヅカ〉のヌスショコラーデ

スイーツOLなり ショコラの焼き菓子。くるみがとにかく香ばしくカカオの生地との相性が抜群です。

田辺さん まず袋を開けた時に胡桃の香ばしい香りがすごい!申し訳程度に入っているくるみだったらいらないんですけれど、このこのザクザクある感じがいいですね。ナッツに余計な味がついてないから、理想的な胡桃の入り方。ブラウニー系だとねっとりしてるのかなと思ったんですけど、さっくりというか、ベストな食感ですね。後味も最高にいいです。私実はトシヨロイヅカさんとメル友なんですよ。いつもピスタチオのプリンばっかり食べてしまうので、ここに辿り着けていませんでした。

〈Toshi Yoroizuka〉
お取り寄せ:○(WEB) *アソートセットのみ
価格:1個290円
店舗情報:全国4店舗
オンラインショップ
TEL: 03-5357-8628

【推しコメ】塩のアクセントがやばい!/〈CHOCOLATIER PALET D'OR 〉の獺祭ショコラ。

〈CHOCOLATIER PALET D'OR 〉の獺祭ショコラ

スイーツOLなり 〈パレドオール〉さんのチョコレートは本当にどれも美味しいのですが、獺祭ショコラは本当に香りが良くて好きなボックス。チョコレートと日本酒の組み合わせが絶妙。ミルクチョコレートのボンボンには塩が乗せられていて、ミルキーなチョコレートと獺祭の香りをキリッと締めていて、最高のバランスです。

田辺さん 日本酒は普段飲まないんですけれど、日本酒のチョコレートはすごく好きなんですよ。ああうまい!ミルクは、塩のアクセントやばいですね!酒飲みの気持ちがわかります。ゆっくり口に溶かして食べたいですね。そして、ビターの方がよりお酒が感じられる気がします。ビターなのに、酒の甘みも感じて食べやすいですね。見た目も美しい!パッケージが金ピカなのと稲穂の飾りも素敵です。自分のご褒美用に食べたい+お酒好きの男性にプレゼントしたくなりますね。でも、美味しいってわかって食べて、味わってほしいです。当たり前じゃないんだよこの味は!

〈パレドオール〉
お取り寄せ:○(WEB)
価格:6粒入り2,700円
店舗情報: 全国3店舗
オンラインショップ

今回のセレクター…スイーツOLなり

帰国子女、東京大学大学院理系卒。現在は金融関連企業に勤めるOL。大学在学中にスイーツに目覚め、ブログを開始した。特に焼き菓子とチョコレートが好み。

田辺さん初めての著書が発売中!


芸能界のスイーツ女王こと、ぼる塾・田辺さんがずっと秘密にしてきた”推し”の92品を大公開。ネットやSNSの評判を鵜呑みにせず、有名店、老舗からデパ地下、コンビニまで古今東西のスイーツに奔走し続ける田辺さんの初にして集大成のガイドブックが完成しました。
購入予約可能な書籍紹介ページはこちらから

★こちらもチェック!
「ぼる塾が行く! 福島の桃体験ツアー」の様子はこちらから

photo:Keiko Nakajima text:Kahoko Nishimura

Videos

Pick Up