Hanako女子のお悩みをズバッと解決! 「私がいま死んだら…財産は自分の希望通り相続させられる?」〜食いしん坊弁護士、そうこ先生のお悩み相談室〜 LEARN 2022.08.25

弁護士・菅原草子が、愛してやまない食の話とお役立ち法律情報、Hanako読者からきたお悩みを解決する連載。第29回は財産の相続についてのお悩みと、恵比寿の和食居酒屋〈創和堂〉をご紹介します。

みなさんこんにちは!8月もお疲れさまです。お盆休みから通常モードに戻らなきゃいけないのにいまいち戻り切れない人、仲間です。久々に長めに帰省でき、地元の友達に会ったりおいしい魚を食べたりしたもんだから、東京に戻って来てもなんだかホームシックモード。私の人生の命題は「どこで死ぬか」なのですが、やっぱり地元に帰るんだろうな~。なんなら既にこっそり新居とか探し出しちゃってるくらいで、そのときは近づいているのかもしれない(笑)。

Videos

Pick Up