スナック男の人生劇場/第39回 進化し続ける街・勝どきで、愛され続ける〈PIRICA〉。松井由宇マスターが大切にしていることとは? LEARN 2019.02.12

マスター歴:2カ月
血液型:A型
干支:午
星座:乙女座
趣味:ゴルフ、野球
カラオケの十八番:「Another Orion」藤井フミヤ
好きな女性のタイプ:笑顔が可愛い人

マスターからの御言葉「進化し続けることが大事!」

HK0_1534_atari

僕は生まれも育ちも、ここ月島~勝どき界隈です。この店は母の代から続いていて、母、妹、父と受け継いでもう30年以上になるけど、実は僕はマスターになってまだ2カ月ほど。幼い頃から家業は見ていたし、客として店にもよく居着いていたけれど、見ているのと実際に店に立つのとでは大違い(笑)。いやぁ、水商売は体力勝負ですね。年中無休でやっていますから、肉体的には正直かなりキツいんですが……。

でも、この仕事はいろんな人と出会えるのが何より楽しい。2010年に街の再開発で勝どきビュータワーができる以前から店はこの場所にあって、おかげさまで昔からの常連さんもいますし、いまは新規のお客さんもたくさん増えています。街の風景は様変わりしましたが、昔ながらの部分と新しい潮流が混在しているのもこの街の面白さ。代々続けてきた歴史の重みも感じつつ、常に進化していかなければいけないと思っているので、これからも街に愛される店であり続けたいです。

今回のお菓子〈ジャパンフリトレー〉の「ドラゴンポテト」

HK0_1548_atari

〈ジャパンフリトレー〉の「ドラゴンポテト」。「名前のとおり、ドラゴンのような不思議な形で新食感ですね」

今回のお店〈PIRICA(ピリカ)〉

HK0_1561_atari

■東京都中央区勝どき1-8-1勝どきビュータワー210号室
■20:00~2:00/ 無休
■03-3533-1968
■17席/喫煙
…セット料金3,000円、ボトル4,000円~。飲み放題セット料金90分4,000円。 

☆これまでの連載はコチラから

(Hanako1169号掲載/photo : Hiromi Kurokawa text : Chisa Nishinoiri)

Videos

Pick Up