スナック女の人生劇場/第30回 元ボーリング国体選手のパワフルな〈かいぶつらんどシーズン2〉準子ママ。「スナックは楽園」と語る、そのワケは? LEARN 2018.07.03

ママ歴:32年 
血液型:AB型 
干支:巳
星座:獅子座 
趣味:ガーデニング
カラオケの十八番:「ヤマトナデシコ七変化」
好きな男性のタイプ:高橋克典

ママからの御言葉
「 つらいときこそスナックへ 」

2018_06_07_8592

生まれは伊豆。若い頃はスポーツが得意でね。20代の頃は女子プロレスラーの赤城マリ子に憧れて、プロテストまで受けたんだけど身長が足りなくて断念。その後ボウリングに転向したらメキメキ上達して国体に出場したことも。お店に専念しようと決めたのが32歳。阿佐ヶ谷で28年営業して、荻窪に移転して4年目。だからシーズン2ね(笑)

2018_06_07_8604

うちの女の子はみんな色とりどり。今まで面接で一人も落としたことがないの。だって誰にだって個性があるじゃい? その魅力を引き出すのがお店の役目じゃないかな。スナックは人生の楽園みたいなもの。お店にいながら毎日いろんな人の人生模様がのぞけるんだもの。人間的にも成長させてくれる場所ね。

2018_06_07_8654

楽しい時のお酒はね、正直どこのお店で飲んだって楽しいの。逆につらいことがあった日こそスナックに来るといいわよ。愚痴も悩みも聞いてくれて、相談にも乗ってもらえる。誰にも遠慮しないで、本音で話せるのがスナックのいいところね。

今回のお菓子
亀田製菓「柿の種(ピーナッツなし)」

2018_06_07_8704

好きなお酒、日本酒との相性もバッチシ!

今回のお店〈かいぶつらんどシーズン2〉

2018_06_07_8707

■東京都杉並区上荻1-17-4 司ビル1F 
■03-3391-8664
■21:00~4:00/無休
■20席/喫煙
…セット男性4,000円、女性2,000円(飲み物、料理、カラオケ込み)。うれしい時間無制限。

☆これまでの連載はコチラから

(Hanako1150号掲載/photo : Yuki Hoshino text : Kumiko Hoshi)

Videos

Pick Up