スナック男の人生劇場/第26回 マスター歴2年、真心は一級品。「大切なのは毎日の積み重ね」〈パブ オリーブ〉一志マスター。 LEARN 2018.05.01

マスター歴:2年
血液型:A型
干支:巳
星座:いて座
趣味:一人旅、読書
カラオケの十八番:スターダストレビュー「追憶」
好きな女性のタイプ:気遣いのできる人

マスターからの御言葉
「人生の先輩を大事にね!」

2018_04_09_8086_atari

もともとここは30年続いたスナック。2年前にママの引退のタイミングで店を名前ごと引き継いで。新潟から上京して、いつかは店を持ちたいという夢があったから、バーに居酒屋とずっと飲食業。人生いろいろ、店を切り盛りするっていうのも大変。接客は女の子に任せて、自分は裏方に徹しようかなって思ったときもあったけど、店に立つとお客様から元気をもらえます。人が好きなんですね

2

どんな仕事も毎日の積み重ね。特に手を抜かないのは掃除。キレイな店で居心地よく過ごしてもらいたいですから。とはいえまだまだ新米。経営のこととか、悩みがあるときはこの界隈の先輩に相談するようにしてます。困ったときに頼れる人生の先輩は大事にした方がいいですよ。

2018_04_09_8104

実はこのビル、再開発であと2年くらいでなくなっちゃうんです。昭和が消えてくのはちょっと寂しいかな。スナックっていわば“隠れ家”。仕事帰りに寄り道してワイワイお酒を飲む。これぞ大人の特権じゃない?

今回のお菓子
「コーンポタージュスナック」

2018_04_09_8097_atari

「お店の一番の人気スナックなんですよ」と笑顔でパチリ。

今回のお店〈パブ オリーブ〉

2018_04_09_8120_atari

■東京都中央区八重洲1-8-6 八重洲共同ビル3F 
■03-3273-2109
■20:00~23:30 /土日祝休
■15席/喫煙
…東京駅徒歩3分!初回40分2,800円(ウイスキー・鏡月飲み放題)、カラオケ1曲200円

☆これまでの連載はコチラから

(Hanako1155号掲載:photo : Yuuki Hoshino text : Kumiko Hoshi)

Videos

Pick Up