スナック女の人生劇場/第23回 ピアノもゴルフもこなす万能マン。〈スナック甲斐〉甲斐敏男マスターの「モテ」の極意とは? LEARN 2018.03.20

マスター歴:47年
血液型:A型
干支:未
星座:牡羊座
趣味:寝ること、ゴルフ
カラオケの十八番:歌わない
好きな女性のタイプ:愛嬌のある人

☆これまでの連載はコチラから

マスターからの御言葉
「モテる男は背中で語る 」

114

20代で佐渡から上京して店を開いてもう47年。ずっと働きづめだけど意外と多趣味なんだよ。ゴルフにピアノ、囲碁に将棋に山登り…。ゴルフは酔ったお客さんに誘われて勢いで始めたらみるみる上達して、ベストスコア70、ホールインワンは3回。「甲斐マスターズ」っていう店主催のコンペもかれこれ130回以上続けてる。

51

お客さんもゴルフ好きが多くて若い頃は毎週末ゴルフ三昧だったけど、今は歳取って休日はバタンキューだね。ピアノだって自己流。昔はカラオケなんてないから生伴奏しなきゃいけなくてさ。続けるうちに上手くなっちゃった。継続は力なりってやつかな。

41

若い人も趣味をたくさん持つのはいいもんだよ。人間関係の輪が広がるし、おかげで女性にも随分モテたしね。どうしたらモテるかって? そんなの聞いちゃ野暮だよ。口説くのも悪くないけど、例えば男の人が自分のためにピアノを弾いてくれたらうれしいだろ? 男なら言葉よりも背中で語る。そんなところかな。

今回のお菓子
不二家の「LOOK」

39

甘いモノは苦手だけどチョコレートだけは食べるよ。チョコだけにチョコっとね。

今回のお店〈スナック甲斐〉

215

■東京都渋谷区代々木1-36-6代々木駅前ビル B1  
■03-3379-0092
■17:00~2:00 /日祝休
■30席/喫煙
…種類豊富なおつまみも絶品!ボトル3,500円~、カラオケ1曲200円

☆これまでの連載はコチラから

(Hanako1152号掲載:photo : Daiki Katsumata text : Kumiko Hoshi)

Videos

Pick Up