スナック男の人生劇場 第20回 NO MUSIC NO LIFE!元シンガーソングライターのパンダマスターと、〈カラオケパブ ステージ〉で音楽への情熱を感じよう! LEARN 2018.02.06

マスター歴:24年
血液型:A型
干支:巳
星座:双子座
趣味:作曲
カラオケの十八番:「サボテンの花」財津和夫
好きな女性のタイプ:今は優しい人

☆これまでの連載はコチラから

マスターからの御言葉
「 音楽と共にある人生もアリ 」

120

以前はライブハウスの店長をやっていたんだけど、39歳の時に一念発起して店を持つことを決意したの。当時、子供がまだ1、2歳。店長の給料だけじゃ苦しくて、もともと40歳で前の店は辞めようと思っていたら、縁あってこの物件を紹介されてね。店を持つのは簡単な決断ではなかったけど、背中を押してくれたのが当時流行っていた『サボテンの花』という曲。長い冬が終わるまでに何かをみつけ生きようってね。それで2月11日に〈ステージ〉をオープンしたわけ。

318

2人の息子たちの就職も決まり、今では友達を連れて店に飲みに来たりして、なんとか無事に育ってくれた。実は、元々シンガーソングライターをやっていて、レコーディングもしたことあるの。今でも月に2回、音楽仲間と店でライブしてるんですよ。

355

音楽好きが集うから、うちの店の音響は抜群。体育教師になるために大学で上京したはずが、気づいたら音楽の道へ。曲がり道を分け入ってきたけど、結局、音楽と共にある人生だね。

今回のお菓子
よっちゃん食品工業の「カットよっちゃん」

44

よっちゃんイカの名で親しまているよね、懐かしいねぇ。

今回のお店〈カラオケパブ ステージ〉

55

■東京都目黒区下目黒2-2-13 TQビル1F 
■03-5496-1827
■19:00~1:00/日休 
■約18席/喫煙 
…フリードリンク料金3,000円。ドリンク持ち込み可。ボトルキープの場合は1,000円。

☆これまでの連載はコチラから

(Hanako1149号掲載:photo : Daiki Katsumata text : Chisa Nishinoiri)

Videos

Pick Up