スナック女(男)の人生劇場 【湯島】スナック〈もしも…。〉の仁子ママ/『大変な時だからこそ、笑顔で過ごせる楽しい時間と空間は大切。』 LEARN 2021.02.09

ママ歴:38年
血液型:H型♡
干支:ひみつ
星座:うお座
趣味:カラオケ、旅行
カラオケの十八番:美空ひばり『愛燦燦』
好きな男性のタイプ:心根の優しい人

ママからの御言葉「健康第一で頑張りましょう」

210107kt001

昨年は世界が一変するような大変な年でしたが、皆さま健やかにお過ごしでしょうか。スナックなど飲食業に従事されている皆さまにとっては、本当に苦しい年だったと思います。過去にも、バブル崩壊、リーマンショック、震災など、数々の試練を乗り越えてまいりましたが、これほど、健康第一と思い知らされた年はありませんでしたね。細々ながら自分たちなりにお店を続けてこられたのは、ひとえにお客さまのおかげ。大変な時だからこそ、愉快な仲間たちと笑顔で過ごせる楽しい時間、空間は大切ですよね。

緊急事態宣言や自粛要請など引き続き先行き不安定な状況ではありますが、求めてくれるお客さまがいる限り、私たちはいつでもお店を開けてお待ちしたいと思っています。皆さまの健康、感染予防に留意して安心して楽しんでいただけるよう〈もしも…。〉は緊急事態宣言に従って予約営業しております。今年も皆さま健康第一に、楽しいひと時、心の余裕も忘れずに、頑張ってまいりましょう。

今回のお菓子…常連さんが差し入れてくれた、森永製菓の「ミルクキャラメル」。

210107kt007

「あら、うれしい!」と、笑顔の仁子ママ。

今回のお店〈もしも…。〉

210107kt008

飲み放題5,000円。ママたちの白エプロン姿がトレードマーク。
■東京都文京区湯島3-33-9 小能ビルB1
■03-3832-7872
■18:30~24:00(緊急事態宣言中は20時まで)土日祝休
■40席/禁煙

(Hanako1193号掲載/photo : Natsumi Kakuto text : Chisa Nishinoiri)

Videos

Pick Up