女子ゴルファーを増やしたい!【さきさえのゴルフDIARY】 「秋ゴルフ」ってこんなにきれい!景色がきれいなゴルフ場3選。#さきゴルフ LEARN 2021.12.14

ゴルフの楽しさに惹かれて、気づけば月の休みの半分はラウンドに。そんなOLゴルファー徳永早希と、大学からの友人、西野沙瑛の「さきさえコンビ」で、ゴルフのイメージを一新するような魅力を綴る連載。第47回は私、徳永早希がお届けします。

【紅葉の時期にラウンドしたゴルフ場1】群馬県〈THE RAYSUM〉

以前、連載でも一度紹介した群馬県のゴルフ場〈THE RAYSUM〉は、コース内に何万本と植樹がされていて、紅葉の時期にプレーすると本当にきれい!普通のゴルフ場は冬になると多くの木が葉を落としてしまい、色がない風景になってしまうのですが、〈THE RAYSUM〉は色づいている木がたくさんあるので、これからの時期もきれいな景色の中でラウンドできると思います!私は秋に2回ほど行きましたが、本当にきれいでした。

【紅葉の時期にラウンドしたゴルフ場2】兵庫県〈JOYXゴルフ倶楽部〉

実家に帰省した際によく訪れる〈JOYXゴルフ倶楽部〉は、紅葉の時期になると、練習グリーンやアプローチ練習場の周りが本当にきれいです。地面に落ちた葉っぱたちが、より一層全体を映える光景に!紅葉の時期になると、ラウンド中などによく落ちた葉っぱを撮影するのですが、今年もまた撮ってしまいました…(笑)。落ちている紅葉と一緒に写真を撮るのも「紅葉ゴルフ」あるあるですよね。

【紅葉の時期にラウンドしたゴルフ場3】群馬県〈太平洋クラブ高崎コース〉

最後に紅葉の時期に行ってよかった〈太平洋クラブ高崎コース〉をご紹介します。11月中旬に行ったのですが、コース全体が色づいていて、どこを切り取っても本当に紅葉が満開(場所によって紅葉の時期が違うので、私は事前に調べてからゴルフ場を決めています)。ただし、秋ゴルフは朝昼の寒暖差がかなり激しかったりするので、アウターを持っていくことをお忘れなきように!

もしかしたらまだ紅葉が楽しめる場所はあるかも!?私ももう少し楽しめないか諦めずにリサーチしてみます。みなさん、ラスト紅葉ゴルフを楽しみましょうね。それでは、次回の連載もお楽しみに~!徳永早希でした。

過去の連載はこちら

Videos

Pick Up