女子ゴルファーを増やしたい!【さきさえのゴルフDIARY】 簡単&おしゃれ!ゴルフウェアを着回す3つのテクニックをレクチャー。#さきゴルフ LEARN 2021.09.07

ゴルフの楽しさに惹かれて、気づけば月の休みの半分はラウンドに。そんなOLゴルファー徳永早希と、大学からの友人、西野沙瑛の「さきさえコンビ」で、ゴルフのイメージを一新するような魅力を綴る連載。第41回は私、徳永早希がお届けします。

今回は、私流のゴルフウェア着回し術をレクチャーします。手持ちのウェアだけででうまく着回せば、おしゃれもできるし、お財布にも優しいですよね。ぜひ参考にしていただけたらうれしいです。

【着回し術1】襟が取り外しできるウェアで、簡単にイメージチェンジ。

〈NOEL REUSSIR〉の襟が取り外しができるトップスはお気に入り。襟を付けた状態でセットアップとして着たり、襟を外した日はトップスとしてスカートと合わせたり…襟だけで見え方は全然違います。襟を外す場合は、ボタンを上まで閉めてモックネック風に着てみるのが個人的に◎。付け襟のみ購入して、手持ちのウェアに合わせてみるのもいいかもしれません。

【着回し術2】ゴルフウェアはもちろん、私服としても着られるウェアは便利。

ゴルフウェアってゴルフ場でしか着られないと思っていませんか?いいえ、そんなことないんです。実際、私もセットアップとして持っているゴルフウェアのアウターを私服としても着ています(笑)。違和感がないから驚き!ゴルフウェアとして着ても、私服として着ても可愛いウェアってたくさんあるので、ぜひ探してみてください。新しいゴルフの楽しみ方になると思います。

【着回し術3】トップスが同じでも、合わせるスカートや小物を変えればOK。

同じウェアを何度も着るのって抵抗ありますよね?そんなときは、スカートやサンバイザーの色をチェンジ!一気に雰囲気が変わりますよ。私の場合は、トップスに対して、スカートとサンバイザーは黒でそろえて大人っぽくしてみたり、グレーのスカートと白のサンバイザーでさわやかに決めてみたり、見た目の雰囲気が変わるように意識してコーデを組んでいます。その他にも、トップスとスカートを同系色にしてセットアップ風にしてみるなど、同じウェアに見せないような工夫をしています。

今回は私流の着回し術をお伝えさせていただきました!ゴルフウェアをうまく着回せば、節約にもなって、ゴルフをさらに楽しむことができるので、一石二鳥ですよね。それでは、次回の連載もお楽しみに~!徳永早希でした。

Videos

Pick Up