女子ゴルファーを増やしたい!【さきさえのゴルフDIARY】 パワーアップした栃木の体験型リゾート〈芳賀ファーム&グランピング〉へ。行きつけのゴルフ場も紹介。#さきゴルフ LEARN 2021.06.01

ゴルフの楽しさに惹かれて、気づけば月の休みの半分はラウンドに。そんなOLゴルファー徳永早希と、大学からの友人、西野沙瑛の「さきさえコンビ」で、ゴルフのイメージを一新するような魅力を綴る連載。第35回は私、徳永早希がお届けします。

今回は、栃木県にある体験型リゾート〈芳賀ファーム&グランピング〉をご紹介します。私は過去に何回か行ったことがあり、連載でも紹介させていただきましたが、今回は新しく増設されたグランピングに宿泊してきたので、改めてリポートできればと思います。

【芳賀ファーム&グランピングリポート〜グランピング編〜】写真映えはもちろん、居心地も抜群。

グランピング内のインテリアは一段とかわいくて、インスタ映え間違いなし。洗面台やバスルームも快適な空間で、自然の音を聞きながら、ゆっくり湯船に浸かる時間は最高です。写真から素晴らしさが伝わるとうれしいです!

【芳賀ファーム&グランピングリポート〜ディナー編〜】焼いて楽しい、BBQを堪能。

宿泊した日のディナーはBBQ。ボリューム満点なので、お腹い〜っぱいになるまでおいしい食事が楽しめます。時期によって少しメニューは異なりますが、いつ行っても最高のクオリティー!事前に頼んでおけば、専属のスタッフがその場で肉や野菜を焼いてくれるので、BBQ初心者の方でも問題ありません。

【芳賀ファーム&グランピングリポート〜アクティビティ編〜】子供も大満足の充実したラインナップ。

グランピングのエリア内はとても広く、夏場はプールで遊ぶのがおすすめ。私はプールサイドの雰囲気が大好きで、海外に行けないいまだからこそうれしい、異国に来た気分を味わえます。その他、バスケットボールやサッカーボールなど様々な遊具があり充実しているので、お子さんもきっと満足できるはず!(実際、私が行ったときもたくさんの子供たちが広場で遊んでました。さすがに私は混じりませんでしたが…笑)

【芳賀ファーム&グランピングリポート〜ゴルフ編〜】

思う存分グランピングを楽しんだ翌日は、お気に入りのゴルフ場〈紫塚ゴルフ倶楽部〉でラウンド。私が知っているゴルフ場の中で1番四季を感じられ、季節によっても毎回違った顔を見せてくれるので、ぜひ観光がてら行ってみてほしいです。朝食や昼食も最高級においしいんですよ。(和朝食が私的にはおすすめです。お昼はやっぱりお蕎麦ですね!)

ということで、今回は〈芳賀ファーム&グランピング〉についてお届けしましたが、いかがでしたか?〈芳賀ファーム〜〉のグランピングは、〈紫塚ゴルフ倶楽部〉でプレーしなくても、グランピングとBBQだけのプランを選べば宿泊できるので、ご家族やお友達と一度行ってみてくださいね。それでは、次回の連載もお楽しみに。徳永早希でした。

Videos

Pick Up