女子ゴルファーを増やしたい!【さきさえのゴルフDIARY】 愛犬と一緒にゴルフ旅行が楽しめる!1泊2日ゴルフ旅 in 静岡をリポート。#さえゴルフ LEARN 2020.12.22

OLの傍ら、趣味のゴルフに打ち込み「インスタゴルフ女子」として活躍!そんなOLゴルファー西野沙瑛と、ゴルフを始めるきっかけを与えてくれた徳永早希が「さきさえコンビ」でスタートしたゴルフ連載。第24回は私、西野沙瑛がお届けします。

今回は、12月に夫と愛犬ココと行った静岡ゴルフ旅行をレポート!とても素敵なホテルだったので、ぜひ参考にしていただけるとうれしいです。

【愛犬と行くゴルフ旅1日目】ココとドッグランへ!

さきさえ連載 第24回

お昼前に夫の運転で都内を出発。週末ということもあり渋滞でしたが、3時間後に無事〈サザンクロスリゾート〉に到着しました。

宿泊するのは〈サザンクロスリゾート〉で、ゴルフ場が併設されたホテルです。ペットと泊まることはできませんが、ドッグランがあるのでそこでたくさん遊ぶことができます。ココとドッグランを満喫したあとは、車で10分ほどのところにあるペットホテル〈しっぽの教室〉へ。今回のように、近くにペットホテルがある宿泊施設を選べば、一緒に行ける場所が増えるのでおすすめです。

ホテル周辺には、スーパーやコンビニなどお店がたくさん。早速お酒やおつまみなどを購入し、ホテルに戻りました。チェックインを済ませたあとは、お部屋へ。バルコニーからはゴルフコースが一望できます。

さきさえ連載 第24回

18時まで1時間ほどのんびりしたあとは、お待ちかねの夕食へ。コース料理をおいしくいただきました。

お部屋にある温泉も素敵ですが、夜は大浴場でゆっくりお湯に浸かりました。ホテル内にはライブラリーや温水プールなどもあるので楽しいですよ!翌日は朝から活動するので早めの就寝です。

【愛犬と行くゴルフ旅2日目】

さきさえ連載 第24回

2日目は旅のメイン・ゴルフ!朝6時に起床後、荷物をまとめて朝食会場へ。ビュッフェ形式でしたが、感染対策もばっちりでした。朝食会場からはゴルフ場が見えるので、とても気持ちがよかったです。

ゴルフ場は海が見えるホールがいくつもあり、最高のロケーション!遠くには富士山が見えるホールもあります。今回は夫と2人だったので、スムーズにラウンドできました。ラウンド後はココをお迎えにペットホテルへ行き、帰宅。シャンプーをしてもらえてふわふわになってました。帰り道も渋滞していましたが、夕方には家に到着。1泊2日と短い期間でしたが、充実したゴルフ旅でした。

今回、お世話になったゴルフリゾートはこちら。