女子ゴルファーを増やしたい!【さきさえのゴルフDIARY】 ゴルフ女子は要チェック!海外女子&イケメンゴルファーのインスタグラムって? #さえゴルフ LEARN 2020.09.29

OLの傍ら、趣味のゴルフに打ち込み「インスタゴルフ女子」として活躍!そんなOLゴルファー西野沙瑛と、ゴルフを始めるきっかけを与えてくれた徳永早希が「さきさえコンビ」でスタートしたゴルフ連載。第18回は私、西野沙瑛がお届けします。

今回は、私がいつも参考にしている、海外の女子ゴルファー4人を紹介します。おまけもあるので、最後まで読んでみてくださいね(笑)。

【憧れの女子ゴルファー1】へ・ムニ選手(@lilymhe)

中国生まれ、アメリカ育ちのヘさん。セクシーでかっこいい、私がいま1番憧れる選手です。インスタグラムではゴルフ中の写真はもちろん、私生活の写真もたくさん載っているのですが、どれもすごく素敵!モデルのようなスタイルで、女性の私でも惚れ惚れしてしまいます。

https://www.instagram.com/lilymhe/?hl=ja

【憧れの女子ゴルファー2】ユ・ヒュンジュ選手(@_hyunju.__)

韓国出身のプロゴルファーで、「次世代セクシークイーン」と呼ばれています。身長が172cmとかなり高く、脚が長くてスタイル抜群!韓国ゴルファーらしいピタッとしたゴルフウェア姿は、日本ではなかなか見ないですよね。インスタグラムには、パワフルなスイング動画がたくさん載っているので、とても参考になります。

https://www.instagram.com/_hyunju.__/?hl=ja

【憧れの女子ゴルファー3】イム・ジヨン選手(@imjidong)

韓国のプロゴルファー。私が1番スイングを参考にしている方かもしれません。彼女の魅力はなんといっても他にはないくらい美しいスイング!一見、真似できそうですが、しなやかなカラダの動きは、何回見ても同じようにマネできません…(笑)。美スイング動画がたくさん載っているアカウントなので、ぜひ参考にしてみてほしいです。

https://www.instagram.com/imjidong/?hl=ja

【憧れの女子ゴルファー4】イ・ジウ選手(@jwlee_lpga)

韓国のツアープロゴルファー、イさん。彼女のインスタグラムにあがっているゴルフレッスンの動画は、かなり参考になります。韓国語がわからなくても、動きでなんとなくわかるのでおすすめ。韓国のプロゴルファーの方々はクセのないきれいなスイングなので、こういうレッスン動画はありがたいです。

https://www.instagram.com/jwlee_lpga/?hl=ja

【おまけ:イケメンゴルファー】トラビス・バーンズさん(@mrtravisburns)

こちらは番外編で、私がいまイチ押しのイケメンゴルファーです。オーストラリアの俳優さんですが、プロ顔負けの腕前。ゴルフをプレーする姿や私生活、どこを切り取ってもかっこいい!いつか彼のようなイケメンゴルファーと一緒にゴルフがしたいなと思います(笑)。

https://www.instagram.com/mrtravisburns/?hl=ja

Videos

Pick Up