1135号「LOCKER ROOM」はみだしレポート 野球 砂田毅樹選手 team:横浜DeNAベイスターズ LEARN 2017.06.09

birthday : 1995/7/20 blood type : B
height : 179cm birthplace : HOKKAIDO
すなだ・よしき/投手、左投げ左打ち。2013年、育成ドラフト選手の1位で指名され、入団。昨季途中からはリリーフとして、球団史上初のクライマックスシリーズ進出に貢献。武器はキレのあるストレートと曲がりの大きなスライダーやカーブ。

大人気アニメのアライグマにメロメロ!?

IMG_3069

本誌の私物公開のコーナーで愛用シューズを見せてくれた砂田毅樹選手。見せていただく私物については毎回、取材当日のお楽しみなのですが、今回、本誌スタッフは勝手にアイテムを予想していたのでした。それはズバリ、『あらいぐまラスカル』のラスカルグッズ!実は砂田選手、ラスカルの直筆イラストをツイッターのアイコンにしちゃうほどの大ファンなんです。こちらの予想が外れたことを伝えると、「ラスカルも考えたんですけど、さすがにそこまで推すのはどうかなーと思って」と照れ笑い。やはり候補には上がっていたんですね(笑)。
好きになったきっかけはゲームセンターのUFOキャッチャーで。「そこでラスカルのぬいぐるみを見たときに“かわいい!”と一目惚れしちゃって、取るようになりました。ツイッターに載っているぬいぐるみはUFOキャッチャーで取ったものです。さすがにラスカルショップに行って買うのは恥ずかしいので(笑)」。
ラスカル好きを公言していることで、ちょっぴり困っていることも?「ツイッターにイラストを載せたりしているせいで、ファンの方から『ラスカルを描いてください』と言われることがあるんです。でも、そんなに簡単に描けないし、パッと描いて似ていなかったら、ラスカルに申し訳ないなーと思って(笑)」。そのつぶやき、かわいすぎます♡

(Hanako1135号掲載/photo : Rie Odawara text&edit : Naoko Sekikawa)
※この記事は、Hanako1135号掲載の「LOCKER ROOM」で紹介しきれなかった写真&こぼれネタです。

Videos

Pick Up