1144号「LOCKER ROOM」はみだしレポート 競泳 江原騎士選手 team:自衛隊体育学校 LEARN 2017.11.07

Birthday 1993/7/30 Blood type A
Height 172cm Birthplace YAMANASHI
えはら・ないと/専門は自由形。2016年、リオ五輪に出場。4×200mリレーでは2泳を務め、52年ぶりの銅メダル獲得に貢献。今年4月の日本選手権では800m自由形で初優勝。200m、400m自由形では2位に。7月の世界水泳ブダペストにも出場。

香水、柔軟剤、ボディクリーム… 香りフェチのイケメンスイマー!

江原騎士

練習が終わり、インタビュールームにやってきた江原騎士選手からは、とってもいい香りが! 聞くと、本誌の私物チェックコーナーで紹介してくれた愛用の香水をつけてきてくれたそう。「紹介するので、つけたほうがいいかなと思って!」と、そのニクい心配りにもキュン♡香水のつけ方にもこだわりをお持ちのようで、「お風呂上がりやプール上がりにすぐつけて、1時間ぐらい経ち、肌になじんだときの匂いがベスト」なのだとか。
香水の他にも、洗剤や柔軟剤、ボディクリームなど、香りへの思い入れが強い江原選手。「柔軟剤は大学1年生の頃からピンクの『ラボン』を愛用中。洗剤との組み合わせによっても香りが変わるので、いろいろと試してみましたね(笑)。プールに入っていると塩素によって肌が乾燥するので、ボディクリームも使っています。とくに、女性の水泳選手はボディクリームを使用している人が多く、いい匂いだと、何を使っているのか聞いたり。気になっちゃうんです」とニッコリ。興奮気味に話す様子がかわいかったです。

江原騎士

(Hanako1144号掲載/photo:Rie Odawara text&edit:Naoko Sekikawa)
※Hanako本誌の人気連載「LOCKER ROOM」で紹介しきれなかった写真&こぼれネタです。

■前回の競歩/小林 快選手はこちら
■連載トップはこちら

Videos

Pick Up