1143号「LOCKER ROOM」はみだしレポート 競歩 小林快選手 team:ビックカメラ LEARN 2017.10.06

Birthday 1993/2/28 Blood type A
Height 165cm Birthplace AKITA
こばやし・かい/高校時代には長距離走と競歩を両立。早稲田大学進学後、3年時から競歩に専念。2016年、世界陸上代表選考会を兼ねた全日本50km競歩高畠大会で初めて50kmに挑戦し、初優勝。8月の世界陸上50km競歩では自己ベストで3位に。

得意料理はグラタン!?料理男子の一面をキャッチ!

小林快選手

今回、『LOCKER ROOM』に登場していただいたのは、8月の『世界陸上ロンドン』男子50km競歩で銅メダルに輝いた小林快選手。競歩種目が行われたのは大会最終日ということで「他の競技を見ることはできず、レースが終わったらすぐ帰国」だったそう。当然、観光する時間もなく「セント・ポール大聖堂の横のホテルに泊まっていたので、そこだけは写真を撮りました(笑)。できれば大英博物館に行きたかったですね」と、ちょっぴり残念そう。

海外遠征などで、長期間、家を空けることも多い。「忙しいとついつい後回しになるのが掃除。遊びに来た友達にも『片付けろ!』と怒られます」。家事の中でも掃除は苦手、と苦笑する小林選手。ちなみに、料理の腕前は? 「今はナショナルトレーニングセンターで食事をしているのであまり作っていませんが、大学時代は自炊していたので、自分が食べるぐらいの料理はできます。自慢できる得意料理はないけど、グラタンとか作ったり。人様に出せるようなものではないですけど…。料理は嫌いじゃないですね」

将来、結婚する相手にも「料理上手というのはとくに求めないです。最悪、僕ががんばって作ります(笑)」と、ほっこり笑顔で話してくれました。

小林快選手

(Hanako1134号掲載/photo : Yasunori Yamamoto text&edit : Naoko Sekikawa)
※Hanako本誌の人気連載「LOCKER ROOM」で紹介しきれなかった写真&こぼれネタです。

■前回の競泳/古賀淳也選手はこちら
■連載トップはこちら

Videos

Pick Up