by Hanako 1184 【サッカー】横浜F・マリノス 仲川輝人選手/『LOCKER ROOM』はみだしレポート LEARN 2020.05.15

Hanako本誌の人気連載「LOCKER ROOM」で紹介しきれなかった写真&こぼれネタをご紹介。今回は1184号から、サッカー・仲川輝人選手。

サッカー・仲川輝人選手

今回、『LOCKER ROOM』に登場してくれたのは、昨シーズンのJ1リーグ得点王にして最優秀選手賞(MVP)にも輝いた『横浜F・マリノス』の仲川輝人選手。本誌取材が行われたのはクラブのホームスタジアムである日産スタジアムにて。開放感たっぷりのフィールドに向かうと、この日はかなりの強風。メインカットの撮影中、ジャージがバサバサと揺れてしまうと、手でピシッと押さえてくれる茶目っ気ある気遣いを見せ、リフティングをお願いすると「ボールが風に流されるー」と苦笑いしながらも軽快なボールさばきを披露してくれました。

本誌でも紹介したとおり、仲川選手はかなりのキレイ好きで、整理整頓に対しても自分なりのこだわりが。Tシャツや靴下など、洗濯物のたたみ方についても熱弁をふるい、インタビュー後には「服のたたみ方であんなに盛り上がるとは思わなかったけど、楽しかったです(笑)」と話していたほど。フランクで気さくな人柄がうかがえる取材となりました。

現在は新型コロナウイルスの影響でJリーグの開催も延期中。それでも、「今は自分にできる準備をして、再開したらクラブ一丸となって戦いたい」と力強く話していた仲川選手。Jリーグ再開が待ち遠しい限り。
現在は新型コロナウイルスの影響でJリーグの開催も延期中。それでも、「今は自分にできる準備をして、再開したらクラブ一丸となって戦いたい」と力強く話していた仲川選手。Jリーグ再開が待ち遠しい限り。

Birthday 1992/7/27
Blood type A
Height 160cm
Birthplace KANAGAWA

なかがわ・てるひと/ポジションFW、背番号23。専修大学時代に関東大学1部リーグ得点王を獲得。卒業後、横浜F・マリノスに加入。昨シーズンはJ1リーグ得点王、最優秀選手賞(MVP)、ベストイレブンに輝く。日本代表にも初選出された。

(photo:Nobuki Kawaharazaki text&edit:Naoko Sekikawa)

Videos

Pick Up