「おとちゃんどうだった?」第9回 Hanakoの30周年を、インコのおとちゃんと一緒にお祝い。 LEARN 2018.03.29

手作りのおもちゃをインコのおとちゃんに贈り、おとちゃんの反応を、飼い主でありカメラマンでもある村東剛さんから教えてもらうこの企画。今回のおもちゃのテーマは「Hanako30周年」。果たしておとちゃんは、おもちゃを気に入ってくれたのか?

Hanako創刊30周年、おめでとう!

今年で創刊30周年を迎えた雑誌、Hanako。

DSC1159-min

今回のおもちゃは、30周年のパーティーがテーマです。Hanako編集部、カラオケ&パーティー好きが多いもので。「30」のロウソクで飾り付けたタンバリンをおとちゃんに贈りました。

DSC1101-min

私が用意した飾りだけだと、ちょっと寂しかったのですが…

DSC1177-min

村東さんが星の飾りを散りばめてくれたおかげで、華やかな雰囲気になりました。

DSC1168-min

おとちゃん、村東さん、いつもおもちゃの完成度を高めてくださって、ありがとうございます!

Hanakoの30周年をお祝いして(?)桜も満開です。世の中はすっかり春めいてきましたが、この冬もおとちゃんは様々な愛らしい姿を見せてくれました。

振り返ってみましょう。

コタツおとちゃん。

MGO7020-min

この写真の破壊力、やばくないですか…? 

夜なべして作ったコタツ型のバードテントに横になって、まったりしてくれたおとちゃん。

天使すぎる。

MGO6784-min

そこに村東さんが用意してくれたのは、みかん。

MGO6700-min

コタツといえばみかんよね。

MGO7031-min

みかんをのせてもかわいいよ!!

スキーおとちゃん。

平昌オリンピック&パラリンピックもあり、スポーツがアツい冬でした。

MGO7642-min

小鳥用のエサ入れを、スキーのリフトに見立ててみました。

MGO7695-min

おとちゃん、上手に乗車。

MGO7639-min

そして下車。

MGO7682-min

平昌オリンピックで戦った選手たちに負けず劣らない、りりしい顔でした。

めざましおとちゃん。

冬は寒くてなかなか起きられない。おとちゃんが毎朝、私を起こしてくれたらいいのに。

そんな思いから作ったのが、「はと時計」ならぬ「おと時計」でした。

MGO6559-min

朝になると、上の丸い窓から…

MGO6618-min
MGO6617-min
MGO6573-min

おとちゃん登場。

MGO6631-min

ベルで遊ぶ音で起こしてくれるという仕組みです。これで、寒い朝でも楽しく起きられます。

MGO6628-min

でも春は春で、気候が良くて起きられないから、一年中私を起こしてほしいなあ。

IMG_7325

写真はすべて撮影・村東剛さんでお送りしました!

~~~~~~~~~~~~~~~
●連載の記事一覧はこちら
●村東さんによる、おとちゃんの近況はこちら

Videos

Pick Up