SDGs 品田さん
2021.11.18 — Page 1/2

第51回 ハナコラボSDGsレポート ユニバーサルデザインに込められた想いとは。北海道ニセコの自然と歩むスキンケアブランド〈ICOR〉

ハナコラボ パートナーの中から、SDGsについて知りたい、学びたいと意欲をもった4人が「ハナコラボSDGsレポーターズ」を発足!毎週さまざまなコンテンツをレポートします。第50回は、ナチュラルビューティーハンターとして活躍するシナダユイさんが、〈ICOR(イコ)〉のクリエイティブディレクター・YUMIKOさんに話を伺いました。

日々コスメハントをする中、国産・自然派ブランドでひと際目を引いたのが、今回ご紹介する〈ICOR〉。パッケージデザイン、使い心地、価格帯、継続のしやすさ、サステナブルな面はHanako愛読者さんに気に入っていただけるはず…!作り手さんの声を届けます。

シナダ ユイ
シナダ ユイ / ハナコラボ/SDGsレポーター

「オーガニックコスメやサステナブルなモノづくりの現場を追いかける「ナチュラルビューティーハンター」として活動。Instagram(@naturalbeautyhunter131)では、気まぐれ・気ままな美容レポートを更新中。」

シナダ ユイさんの記事一覧 →
2021年4月1日以降更新の記事内掲載商品価格は、原則税込価格となります。ただし、引用元のHanako掲載号が1195号以前の場合は、特に表示がなければ税抜価格です。記事に掲載されている店舗情報 (価格、営業時間、定休日など) は取材時のもので、記事をご覧になったタイミングでは変更となっている可能性があります。
TOPに戻る