BARをもっと、カジュアルに。 銀座〈Magdalena〉のバーテンダー・高橋 司さん〜児島麻理子の「TOKYO、会いに行きたいバーテンダー」〜 LEARN 2022.08.08

お酒業界での広報歴12年!児島麻理子が、実力派のバーテンダーをご紹介します。第47回目の登場は、銀座〈Magdalena〉の高橋 司さん。ある音楽家に縁あるクラシック音楽が流れるバー&ラウンジで、シェイカーの音を響かせています。

ハナコラボからの質問 Q.「これまでで一番印象的だったお客様はどんな人ですか?」

A.「僕は格闘技が好きなので、某有名な格闘家が来てくれたときにはテンションが上がりましたね。いろんな方と出会えるのはバーテンダーの魅力だなと思います」。

このお店のこの一杯「WALD HONING 〜森の蜂蜜〜」

「WALD HONING 〜森の蜂蜜〜」1,200円
「WALD HONING 〜森の蜂蜜〜」1,200円

体に優しいカクテルをテーマにした”ウェルネス カクテル”のシリーズ。季節によって変わるフルーツはこの日は桃。ホエイ、レモン果汁と蜂蜜をスパークリングワインに合わせた柔らかな味わいは、暑い夏の1杯目に最適。蜂蜜は「銀座ミツバチプロジェクト」で収集された銀座産のもの。ノンアルコールでも提供できる。

この店のこの一皿「カリーブルスト&レモンポテト」

「カリーブルスト&レモンポテト」1,320円
「カリーブルスト&レモンポテト」1,320円

ドイツの定番料理のカリーブルストは、焼いたソーセージにカレー粉がまぶされた食欲そそる一品。添えられたポテトは爽やかにレモン風味で味わえる。

高橋さんのいるお店はここ。

銀座 Magdalena

〈ホテルグランバッハ東京銀座〉2階フロントの奥に位置する、円形のカウンターが印象的なバー&ラウンジ。
音楽と食で心身が癒される滞在をテーマに、邸宅のような落ち着いた雰囲気のなか、バッハの音楽やウェルネスにこだわった飲食を楽しめる。

■東京都中央区銀座5-13-12 ホテルグランバッハ東京銀座2階
■03-5550-2222
■19:00〜23:00(フードL.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
 ※カフェタイムとして15:00〜19:00も利用可能。
 ※状況に応じて営業時間が変更になります。

【本日の一言】
カクテルとバッハの音楽に酔いしれて。

Videos

Pick Up