夏!BBQの主役になれるガッツリお肉が食べたーい! 仔羊の旨味とスパイスがたまらない。〈東洋肉店〉の「LAMBerg」~眞鍋かをりの『即決!2000円で美味しいお取り寄せ』第44回~ LEARN 2019.06.08

予算は即決価格の2,000円以内!眞鍋かをりさんがネットで見つけた美味しいお取り寄せ商品を紹介する本連載、第43回は〈東洋肉店〉の「LAMBerg(ランバーグ)」です。

暑くなってきましたね。夏と言えば、やはりバーベキュー!外でお肉を焼いて食べるだけで、どうしてあんなに美味しいんでしょう。友達や家族とお日様の下でワイワイお肉を焼いていると「最高の幸せって、もしかしたらBBQのことかもな…」なんて、思ってしまいます。

そこで、今回はBBQにピッタリな一品をおとりよせしてみました。

IMG_2286

100%仔羊肉、東洋肉店のLAMBerg(ランバーグ) ひとつ540円です。

IMG_2288

原材料は仔羊、香辛料、塩のみ。つなぎに卵もパン粉も使っていない、超粗挽きのラムだけを味わうハンバーグです。

IMG_2289

解凍すると、粗挽き具合がよくわかります。緑のハーブも食欲をそそりますね。

IMG_2294

コロッと丸い形をしているので、焼くときに少しつぶして成形します。

IMG_2302

いざ、焼いていきます!けっこう脂がのっているので、わざわざ脂を敷かなくても良さそう。

IMG_2308

焦げ目をつけ、中までしっかり火を入れます。ラムの野性味溢れる香りが漂ってきます。

IMG_2311

割ってみると…中からジュワっと肉汁が溢れ出しました!美味しくないわけがない!

IMG_2316

ゴロゴロとした肉の食感がとってもワイルド。仔羊の風味もしっかり感じられるけど、臭みは全くありません。
ハーブやスパイスが爽やかで、自然の香りの中で食べると、さらに美味しく感じます。
もちろん、ビールにもピッタリ!

これは、BBQやるときはマストで焼きたいですね。大勢でやるときに持って行ったら、株が上がりそうです!

☆前回の『業界初!自分でドリップしてつくる〈和楽〉「ドリップバック・珈琲ゼリー」』はコチラから
☆記事一覧はコチラから

Videos

Pick Up