シャンパン気分が味わえる、美味しいノンアルが飲みたーい! パーティーの季節にピッタリ!ピエール・シャヴァンの「ピエール・ゼロ ブラン・ド・ブラン」~眞鍋かをりの『即決!2000円で美味しいお取り寄せ』第33回~ LEARN 2018.12.22

予算は即決価格の2,000円以内!眞鍋かをりさんがネットで見つけた美味しいお取り寄せ商品を紹介する本連載、第33回は 「ピエール・ゼロ ブラン・ド・ブラン」です。

クリスマスパーティーに忘年会や新年会…

この時期、人が集まる機会が多くなりますよね。そんなときに欠かせないのが、場を華やかに盛り上げるシャンパン。だけど、中には飲めない人や車で来る人も。また子連れパーティーでは、お酒ナシというシチュエーションも珍しくありません。

そんなときに喜ばれるノンアルを…と、今回おとりよせしたのがこちらです。

IMG_6378

ピエール・シャヴァンの「ピエール・ゼロ」です。アルコール0.0パーセントなのに、見た目は完全にシャンパン!

そして一本1,000円ほどというお値段も嬉しいんです。ノンアルだと、ついグビグビいっちゃいますからね。

image1

名称は「清涼飲料水」になっています。実はコレ、もともとは本物のワイン。脱アルコール製法でアルコールを抜き、ミュスカというブドウのジュースをブレンドしたものなんです。

ワインの国フランスで造られたノンアルですから、きっと美味しいに違いない!

unnamed5

コルクストッパーを外してコルクをポンっと抜きます。ここまでで、シャンパン気分がかなり盛り上がります。

IMG_6386

シュワシュワという音も、泡立ちも良し。フルーティーな香りが漂ってきます。

そして味のほうも、辛口でいい感じ!酸味が少し強い気がしますが、甘くないので「ああ…ジュース飲んでるな」という感じがしないのがいいですね。

IMG_6389

シャンパンのストッパーもぴったりです。

IMG_6390

んなでワイワイ飲むのもいいけど、ひとりでキッチン飲みしたいなあ。
普段、車を運転するので昼間は絶対に飲めないけどこれなら大丈夫。

IMG_6439

というわけで、子供のお迎え前にランチのバターチキンカレーとともにピエール・ゼロを。ものすごく悪いことをしている気分になるけど、0.0パーセントですから!

人が遊びに来た時のためにたくさん買ったけど、全部ひとりで飲んでしまいそう。

ダース買いしておかねば…!

☆前回の「オスミックトマトジュース」はコチラから
☆記事一覧はコチラから

Videos

Pick Up