おうちで専門店のようなかき氷が食べたーい! 「フルーツをそのまま味わう、天然素材の贅沢な生シロップ」~眞鍋かをりの『即決!2000円で美味しいお取り寄せ』 第24回~  LEARN 2018.08.11

予算は即決価格の2000円以内!眞鍋かをりさんがネットで見つけた美味しいお取り寄せ商品を紹介する本連載、第24回は「氷屋さんちの削氷 生シロップ」です。

フルーツをそのまま味わう、天然素材の贅沢な生シロップ。

今年の暑さはこたえますね〜。とうとう、我が家もかき氷器を購入しました。これで毎日、家でかき氷が食べられるぞ!そこで見つけたのが「氷屋さんちの削氷 生シロップ」です。 低温殺菌製法で果物の風味をそのまま生かし、人工甘味料や着色料、保存料を使わずに作られているのだそう。このマンゴーの色も、天然ということですね!

image1-1-1

原材料も、マンゴーピューレに砂糖とクエン酸のみ。ほとんど、ジャムのような感じです。「生シロップ」ということで、冷凍された状態で届きます。

image2-1-1

そして、これが今年我が家にやってきたブルーのキョロちゃん。

image3-1-1

見た目は可愛いのに、いい仕事してくれます。 見てください、このフワフワの氷。

image4-1-1

そこに、流水で溶かした生シロップを惜しげもなくかけます。普通のシロップよりも、かなりとろみがあります。

image5-1-1

フワっとただよう、マンゴーのフルーティーな香りがたまりません。

image6-1-1

口に入れた瞬間、その濃厚さに驚きました。もはや、マンゴーよりもマンゴー!子供の頃から食べていたかき氷とは、ちょっと別物です。

image7-1-1

ここで、いちご味のシロップも追加。いちごのつぶつぶした食感も感じられて、本当にいちごを食べている感じです。

image8-1-1

この二種セットで1,400円。

これまでのかき氷シロップの概念を変える「生シロップ」。
氷とフルーツが一体になったときの極上の味わいは、やみつきになりそうです。

昔懐かしい、舌が染まっちゃう屋台のかき氷もいいけれど、暑すぎる夏はフルーツを贅沢に味わえるかき氷で、ビタミン補給したいですね!

☆前回の「濃厚バターサンド」はコチラから
☆記事一覧はコチラから

Videos

Pick Up