おうちで本格タイ料理が食べたい! 食べる前からリゾート気分!〈Z’s MENU〉の「グリーンカレー」〜眞鍋かをりの『即決!2,000円で美味しいお取り寄せ』~ LEARN 2022.03.27

予算は即決価格の2,000円以内!眞鍋かをりさんがネットで見つけた美味しいお取り寄せ商品を紹介する本連載。今回は〈Z’s MENU〉の「グリーンカレー」です。

海外旅行にも久しく行けていない昨今、そろそろビーチリゾートが恋しくなってきますよね。ハワイ、バリ、プーケット…南国の気候の中で食べるお料理って、どうしてあんなに美味しく感じるのでしょう。そんな中、ものすごく気になる名前のおとりよせグリーンカレーを発見しました。その名も「パタヤ2日目の思い出」パタヤ…しかも2日目…一体どんな思い出が?なんだかものすごく気になります。想像しただけで、すでに気持ちが盛り上がってきませんか…?

Z’sMENU「パタヤ2日目の思い出」一人前980円です。ひとりぶんにしてはいいお値段ですが、パッケージの写真がとてつもなく美味しそうで、高級感があります。凍ったまま沸騰したお湯で10分。10分でパタヤ気分を味わえるなんて、お手軽!

それではいただきます。

封をあけると、中には色鮮やかなグリーンカレーが。大きな具もたくさん見えて、期待が高まります。熱々になるまで、お鍋で温めます。本当はジャスミンライスでいきたいけれど、今回は普通に白米で。爽やかでスパイシーな香りが、ふわっと鼻の奥をくすぐります。

IMG_3734

見てください、この具の量!茄子、パプリカ、フクロダケに、大きめのチキンがゴロゴロはいっていました。とくに、この茄子の食べ応えが凄いんです。ジュワっとジューシーで、歯ごたえがしっかり残っています。まるで作り立てのよう!

IMG_3737

レモングラスや花椒、様々な香辛料が香って、一気にパタヤへと連れて行ってくれます。爽やかでサラっとしているのに、ココナッツミルクがとてもまろやか。おうちでこんなグリーンカレーが食べられるなんて!これはもはやお店クオリティ…いや、パタヤクオリティ。冷凍庫に一食入っていれば、いつでもリゾート気分に浸ることができるひと品でした。

過去の連載はこちら

Videos

Pick Up