一本で大満足! 「鶏をまるごと食べ尽くす!贅沢な焼鳥串」~眞鍋かをりの『即決!2000円で美味しいお取り寄せ』 第10回~ LEARN 2017.12.23

予算は即決価格の2000円以内!眞鍋かをりさんがネットで見つけた美味しいお取り寄せ商品を紹介する本連載、第10回は「焼鳥串」です。

おうちで手軽に焼き鳥屋さんの気分を味わいたーい!しかもフルコースで!

ということで、今回おとりよせしたのは〈水郷のとりやさん〉の「水郷どりまるごと一本焼鳥 塩味二本セット」です。

image2

こちら、なんと12もの部位がひとつずつ串になっているという何とも贅沢な一品。一本が27センチにもなるんです!

image3

たしかに、長い!焼鳥というより、バーベキュー串のような感じ。塩もいっしょについてきます。これで1080円。

とにかく迫力がすごい!

上から、もも、ボンボチ、ベタ、軟骨、砂肝、レバー、ハツ、ささみ、手羽先、キリン、皮、そり …だそうです。まさに、夢のような焼鳥!

image4

軽く塩を振って、焼きます。シートにのせて魚焼きグリルで10分。

焼けました!

image5-2

脂がジュワジュワ、表面こんがり。部屋の中は煙がすごいことになるので、換気扇と窓は全開にしておきましょう。

image6

あっさり塩味なので、七味とマヨがよく合いそう。さっそくいただきまーす♪

まずはオーソドックスに、一番上のももから。うん、しっかりとした歯ごたえと旨味を感じます。水郷どりって、美味しいんですね

image14

見てください!焼鳥好きにはたまらない部位3連発。砂肝、レバー、ハツのコンボです。最高!夢みたい!

image9

ささみに巻かれたしそもイイ仕事してますね。食欲が増して、またさらに食べられそう。けっこう大きいと思ったけど、ひと口ひと口味が変わるから、あっという間に食べられちゃいますよ。

この満足感で一本500円だと考えると、めちゃくちゃコスパのいい晩酌のおともじゃないでしょうか。ついつい、ビールが進んでしまいそうです。

☆前回の「燻製カレー」はコチラから
☆記事一覧はコチラから

Videos

Pick Up