飾っても可愛いクッキーが食べたーい! 思わずパケ買い!新ブランド〈POMOLOGY〉3種の味が楽しめるレモンクッキー。〜眞鍋かをりの『即決!2,000円で美味しいお取り寄せ』~ LEARN 2021.05.22

予算は即決価格の2,000円以内!眞鍋かをりさんがネットで見つけた美味しいお取り寄せ商品を紹介する本連載。今回は〈POMOLOGY〉のレモンクッキーです。

POMOLOGY

デザインが可愛いクッキー缶って、いくつになっても胸がときめきますよね。中のクッキーをどれにしようかな、って選ぶのも楽しいし、食べ終わったら何を入れようか考えるのも、幸せな気分になります。そして、中身が私の大好物のレモンクッキーだったら…もう、ときめきが止まりません。そんな夢のようなクッキー缶を発売しているのが、去年できたばかりの新しいスイーツブランド〈POMOLOGY〉です。フルーツにこだわっていて、いろんなフルーツを使ったスイーツを出しているのですが、私は迷わずレモンクッキー缶を選びました。

クッキーボックスレモン1,620円。爽やかな色使いとデザインがとっても好み♪まるで昔からあるブランドのようなアンティーク感もあります。ゴールドの縁取りも可愛い!

それではいただきます。

期待に胸膨らませて箱を開けると、小さなレモン型のクッキーが3種類、ぎっしり詰まっています。バニラクッキー、レモンゼストのアイシングクッキー、塩レモンクッキー…どれも美味しそうです。

POMOLOGY

お皿にひとつずつ並べてみました。ひとくちで食べられるほど小ぶりなので、全種類いちどにいけちゃうのが嬉しい!

POMOLOGY

バニラクッキーはサクっと香ばしく、バニラビーンズの粒が見えるほどリッチで甘い香りがたまりません。塩レモンは、ほのかに鼻に抜けるレモンと多少の塩気がアクセントに。アイシングクッキーは、爽やかな酸味とフレッシュなレモンの風味でさっぱりいくらでも食べられそう。プレゼントにも喜ばれそうですね。おやつとしても、小物としても優秀な〈POMOLOGY〉のクッキーボックス、他の味も試してみたいと思います!

Videos

Pick Up