急須で入れた上等なお茶が飲みたーい! 国際線ファーストクラスで採用された〈新緑園〉の「急須で淹れたみたいに美味しい煎茶ティーバッグ」〜眞鍋かをりの『即決!2,000円で美味しいお取り寄せ』~ LEARN 2021.03.13

予算は即決価格の2,000円以内!眞鍋かをりさんがネットで見つけた美味しいお取り寄せ商品を紹介する本連載。今回は〈新緑園〉の「急須で淹れたみたいに美味しい煎茶ティーバッグ」です。

「急須で淹れたみたいに美味しいティーバッグ」15個入り 1,000円。
「急須で淹れたみたいに美味しいティーバッグ」15個入り 1,000円。

最近、おうちでのおやつタイムはもっぱら緑茶派です。以前、この連載で栗羊羹を紹介して以来、和菓子にハマってしまい、コーヒーよりも日本茶をよく飲むようになりました。時間に余裕のあるときは急須で淹れているのですが、茶葉を捨てたり、急須を洗ったりするのが地味に面倒くさいときがあるんですよね…。そんなときに見つけたのが、今回おとりよせした「急須で淹れたみたいに美味しい煎茶ティーバッグ」です。名前からしてもう「それ、求めてました!」感がすごいでしょ?しかも、国際線のファーストクラスで提供されていただなんて、本当に良いものに違いありません。

〈新緑園〉のお茶は他にもいろいろな種類があり、ギフト用などラインナップも充実しています。やはり、ティーバッグだと、ちょっと飲みたい時に便利ですよね。裏面には、美味しい淹れ方が。最初にお湯を入れておいて、少し冷ましてからティーバッグを入れ、揺らさず1分待ってから、そのあと揺らして濃いめに入れるのだそう。

それではいただきます。

IMG_2787

少し覚ましたお湯にティーバッグを浸すと、湯呑みの中が美しく澄んだ薄緑に染まっていきます。

IMG_2791

なんて綺麗なグリーン!そして、茶葉の清々しい香りと柔らかな甘味…これがティーバッグ!?来客時に出したら、絶対に誉められるレベル。

image0

これは、お茶好きの方にぜひプレゼントしたい!ギフトにする場合は、こんな素敵な桐箱のパッケージもあります。正直、うちで今まで急須で入れていたお茶よりもずっと美味しかったです。こんなに美味しくて、面倒な後片付けもいらないなんて、これからずっとコレにしようかなあ。自分用にも、ギフトにも、絶対にハズさない上質なおとりよせでした。

Videos

Pick Up