美味しいビーガンスイーツが食べたーい! 罪悪感ゼロ!ビーガンスイーツの常識が覆る〈BIOKURA〉の「ビーガン・クレーム・タルト・オ・シトロン」〜眞鍋かをりの『即決!2,000円で美味しいお取り寄せ』~ LEARN 2021.02.27

予算は即決価格の2,000円以内!眞鍋かをりさんがネットで見つけた美味しいお取り寄せ商品を紹介する本連載。今回は〈BIOKURA〉の「ビーガン・クレーム・タルト・オ・シトロン」です。

BIOKURA

最近、スイーツ欲に火がついてしまい、甘いものがやめられない私。このままだと、暖かい季節になっても薄着になれない体になってしまう…だけど甘いものはやめられない…。それなら、ヘルシーなスイーツをおとりよせしちゃおう!というわけで、今回はビーガン業界では知らない人はいない〈BIOKURA〉のケーキをおとりよせ。ケーキはいくつかラインナップがあるのですが、まずは大好きなレモンのタルトを選びました。タルトって、普通は生地にバターがたっぷり使われているのですが、果たして植物性の材料だけであの濃厚な味わいが出せるのか?

こちらが「ビーガン・クレーム・タルト・オ・シトロン」ホールで2,916円。しっかりとした箱に入って、冷凍で届きます。このまま、手土産にもできそうです。原材料を見ると、動物性のものは一切入っていません。牛乳のかわりに豆乳が使われていて、バターも卵もなし。そのまま丸ごとのタイプと、カットされているタイプがあり、今回は便利なカットタイプを選びました。クリームの上に乗ったピスタチオが綺麗♪クリームはちょっと豆乳っぽい色をしていますね。そしてレモンフィリングの色も、鮮やかな黄色ではなく、とってもナチュラル。いかにも身体に良さそうです。くるくると渦巻いたクリームがとても可愛いですね!

それではいただきます。

1カットは、手のひらに乗るくらいのサイズ。おやつに食べるのにちょうどいい大きさです。いただいてみると、あまりの美味しさに驚きました!バターなしでも、タルト生地は濃厚でザクザクと食べ応えがあり、豆乳クリームはふんわり軽め。そして、レモンの酸味と爽やかな香りが鼻に抜けていきます。

BIOKURA

甘さは控えめだけどちゃんと満足感があって、ビーガン仕様って言われないとわからないくらい。これなら、甘いものを無理に我慢する必要はありません。他のケーキもおとりよせしてみたいな…。今後、冷凍庫にストックすることが決定しました!

Videos

Pick Up