毎日、美味しいお味噌が飲みたーい! いろんな味噌がセットで届く!有機にこだわる〈マルカワ味噌〉の「おためし味噌セット」。〜眞鍋かをりの『即決!2,000円で美味しいお取り寄せ』~ LEARN 2021.02.13

予算は即決価格の2,000円以内!眞鍋かをりさんがネットで見つけた美味しいお取り寄せ商品を紹介する本連載。今回は〈小倉屋山本〉の「OKiNIシリーズ」です。

最近、土鍋でご飯を炊くようにしたもので、ご飯のおともや和食の食材が気になって仕方ありません。毎日食べるシンプルな料理が美味しいと、生活の質が爆上がりするのを実感しています。というわけで、今回はお味噌をおとりよせ。お味噌って今まで色々と買ってみたけど、人によって好みもあるからすごく難しくて、「ココのコレ!」ってのがまだ定まっていないんですよね…。なので、セットでいろいろ試しちゃおう!とおとりよせしたのが、有機にこだわる〈マルカワ味噌〉さんの「おためし味噌セット」です。150g×5食入りで1,998円。パッケージに個性があって、どれも可愛いです。お味噌の説明書がついてくるので、とても親切。どれから使おうか、迷います。

それではいただきます。

〈マルカワ味噌〉

いちばん気になったのは、コレ!なんと、お味噌に一年間ヴィバルディの音楽を聴かせながら熟成したというお味噌。…音楽…?と、一瞬固まってしまいましたが、水分を含むものに音楽を聴かせると粒子が細かくなって味が変わるのだとか。…本当に!?

野菜と、魚と、卵でいつもの朝ごはん。これに、ヴィバルディで作ったお味噌を添えます。お味のほうはというと…うん!ヴィバルディ感はよくわからないけど、甘味とほどよい旨味が感じられて、すごく美味しい!これはかなり、好みのお味噌かも!

〈マルカワ味噌〉

具材の甘みが出る豚汁には、少ししょっぱめの「合わせ」を使ってみました。バランスのとれた味わいで、こちらも素晴らしい!セットの中から好みの味を見つけるも良し、このセットの中で自分なりにブレンドしてみるも良し。毎日の食卓が豊かになる、とっても美味しいお味噌でした。

Videos

Pick Up