お酒好きも大満足なノンアルが飲みたーい! ノンアルでも高級感!〈ラルチザン・デュ・テ〉の高級茶葉を使用したスパークリングティ〜眞鍋かをりの『即決!2,000円で美味しいお取り寄せ』~ LEARN 2020.11.28

予算は即決価格の2,000円以内!眞鍋かをりさんがネットで見つけた美味しいお取り寄せ商品を紹介する本連載。今回は〈ラルチザン・デュ・テ〉の高級茶葉を使用したノンアルコールスパークリングティです。

イベントが多く、シャンパンで盛り上がりたいこの季節。このご時世なので派手にやるのは難しいですが、少人数でパーティー気分を楽しみたいという人も多いのでは?個人的に、昔はお酒が大好きで「パーティーでノンアルはありえない!」というタイプだったんですが、今は運転する機会も増え、すっかりノンアルな人になりました。そこで、お酒の先でも物足りなくならないノンアルを求めておとりよせしたのが、こちら。フランス産の〈ラルチザン・デュ・テ〉ノンアルコールスパークリング」一本 1,833円。リンゴ果汁やサジー、そして中国皇帝も愛したという最高級の白茶葉が使われています。

見た目はオシャレなスパークリングワインそのもの。高級感があって、お酒の席でも浮きません。ポンッとあける瞬間が、パーティーっぽいですね!

それではいただきます。

美しい琥珀色に、細かな泡。フルーティーな香りが立っています。ノンアルコールスパークリングで乾杯!リンゴや洋梨のような芳醇さと、繊細な茶葉の苦味がとても良いバランス。甘さも控えめで、複雑な旨味が感じられるので、お酒を嗜む人も満足感が得られそうです。

IMG_0356

爽やかながらも、ふくよかな味わいなので、クリーミーで癖のあるチーズとも合いそうです。今の時期、モンドールにもピッタリですよ。

IMG_0359

ジュースっぽさがないので、合わせるお料理も選びません。パーティーに一本あると、確実に喜ばれそう!お酒が飲めない人も、お酒が好きな人も美味しくいただけるノンアルコールスパークリングでした。

Videos

Pick Up