言いたいコト、書きたいコトバ…混じり気ナシ! 弘中綾香の「純度100%」~書籍化記念特別編その1…表紙、決まりました!~ LEARN 2021.01.08

ひろなかあやか…勤務地、六本木。職業、アナウンサー。テレビという華やかな世界に身を置き、日々働きながら感じる喜怒哀楽の数々を、自分自身の言葉で書き綴る本連載。2021年2月12日に本連載をまとめた書籍が発売決定!ということで、発売までの間、通常連載は一旦お休みして書籍の最新情報をお届けしていきます。今回は表紙を大公開!

記念すべき初フォトエッセイの表紙は、インスタLIVEとフォロワー投票で決定!

こちらが表紙!写真は弘中さん公式アカウントでの投票で選ばれました。(photo:moron_non  ©Ayaka Hironaka, tv asahi)
こちらが表紙!写真は弘中さん公式アカウントでの投票で選ばれました。(photo:moron_non ©Ayaka Hironaka, tv asahi)

昨年末の段階で書籍化は決定していたものの、肝心要の表紙が決まっていなかった本書。「じゃあ、みんなで決めましょう!」という弘中さんからの提案で、2020年12月26日(土)19時から行われた「表紙を決めるインスタLIVE」。なんと7万人以上のリアルタイム視聴者数を記録しました。

約40分間にわたるLIVE配信で、視聴者から届くコメントを参考にしながら20点の表紙候補写真の中から最終候補を4点までに絞り込み。その後、インスタグラムストーリーズの機能をつかって投票を実施しました。15万人以上からの投票の結果、表紙にえらばれたのは弘中さん公式アカウントのアイコン画像にも使われているこの写真でした!

↓その時のインスタLIVEの様子↓

【弘中のひとりごと】
やはり笑顔の写真に決まりましたね!本人はどれになっても良いなと思ってました!!笑

次回:2021年1月22日更新予定

IMG_5487

お近くの書店、インターネット書店で予約受付中!
購入予約可能な書籍紹介ページはこちらから。

Videos

Pick Up