憧れは、バレリーナのような美しさ。 最終回!ありがとうございました【バレリーナ金子仁美のきれいなカラダのつくり方】 LEARN 2022.11.23

バレリーナ金子仁美さんが、ベールに包まれたバレリーナの生活と、日常でできる簡単ストレッチやトレーニングをご紹介します。最終回は、読者のみなさんに向けてメッセージをお届けします。

みなさんこんにちは、金子仁美です。秋晴れが続き、とても気持ちの良い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?突然ですが、みなさまにご報告があります。こちらの連載ですが、なんと今回を最後に連載終了です。なんとも悲しいお知らせ…。

金子さん連載 第32回

2020年4月29日からスタートしたこの連載ですが、Hanako編集部の方々、バレエ団スタッフさんの協力もあり、気付けば2年半も続けさせていただきました!動画ではなく、写真と文章でわかりやすく伝えるために、試行錯誤しながら続けてきましたが、たくさんの方から「連載、見ています」「あのストレッチやってみました」と声をかけていただいて本当にうれしかったです。雑誌にも載せていただいたり、初めてInstagramライブにも出演させていただきました。貴重な経験と、出会いに本当に心から感謝しております。

金子さん連載 第32回

始めた頃は新型コロナウイルスが流行り始めた頃。1ヶ月続いた自宅待機で筋力をキープすることはむずかしく、体を取り戻すのにとても時間がかかり、私自身も体のケアで苦しんでいました。そこでバレエの基礎を見直して、トレーニングもより工夫するようになりました。そんな自分の経験をいかし、試行錯誤しながらですがお家でできるエクササイズなども紹介できて良かったと思います。みなさんの印象に残っている回があったらぜひ教えてください。

金子さん連載 第32回

このブログが、自分の体と向き合ってみたり、やってなかったストレッチを始めてみたり、バレエに興味を持って劇場に足を運んだり、と読者のみなさまのきっかけになっていたら幸いです。「継続は力なり」、美しさは継続することで生まれます。自分の心と体を愛して、美しさを磨いてくださいね。私も常に高みを目指して前進して参ります。

金子さん連載 第32回

今後とも〈東京バレエ団〉を、金子仁美をよろしくお願いします!またどこかでお会いしましょう。

過去の連載はこちら

Videos

Pick Up