インスタフォトグラファーが国内外の旅の景色をお届け! 【京都】古都の歴史が刻まれた京の中心地と〈ホテル日航プリンセス京都〉へ。 LEARN 2022.06.28

本誌連載企画の「#HanakoTravel」は人気女性インスタグラファーが旅で体験したグルメ、アクティビティ、絶景などをお届けします。今回は5月27日(金)発売Hanako1209号「優しい気持ちを作る、理想の部屋づくり。」から京都・四条烏丸の旅をお届け。

京都で感じるおもてなしと、古き良き伝統文化を体験。

前回からの京都旅は、続いて〈ホテル日航プリンセス京都〉へ宿泊。チェックイン後はホテルのカフェ〈アンバーコート〉でアフタヌーンティー、夕食は〈豊園〉でシェフのパフォーマンスを楽しみながら京野菜や黒毛和牛、アワビの鉄板焼を堪能しました。

客室はヨーロッパのお屋敷を思わせるエレガントな佇まいで、バスルームも広々。身支度の時間まで優雅な気分でした。

翌日には〈唐丸〉で、伝統のふすま紙・京からかみを使ったハガキ摺り体験や、鴨川周辺を散策。老舗の喫茶店を巡り、京都生まれの「胡粉ネイル」をお土産に、今回の旅を終えました。

【Information】ホテル日航プリンセス京都

京都の中心部・四条烏丸に位置し、あでやかな姿をみせる祇園・先斗町(ぽんとちょう)や鴨川、京の台所として知られる 〈錦市場〉へも徒歩圏内。明るい色調の客室、京文化を育んで きた豊かな地下水脈から汲み上げた天然水でのバスタイムが心地よいくつろぎを提供する、京のおもてなしに彩られたステイが叶うホテルです。詳しくは公式サイト(https://www.princess-kyoto.co.jp/)をチェックして。

今回旅へ出たインスタフォトグラファーは…@6151

6151さん

Instagramリリース初期から活動。何気ない日常をテーマとした写真撮影を手掛ける。共著に『インスタグラム商品写真の撮り方ガイド』(技術評論社)。

■Hanako公式Instagram(@hanako_magazine)でも写真をアップしています。ハッシュタグ「 #hanakotravel 」をチェック!

(Hanako1209号掲載/photo&text : 6151)

Videos

Pick Up