インスタフォトグラファーが国内外の旅の景色をお届け! 【香川旅行】うどんだけじゃない!アートと絶景に触れる1泊2日の贅沢旅へ。 LEARN 2021.12.29

本誌連載企画の「#HanakoTravel」は人気女性インスタグラファーが旅で体験したグルメ、アクティビティ、絶景などをお届けします。今回は12月25日(土)発売Hanako1204号「幸せをよぶ、神社とお寺。」より、香川県の旅をお届け。

#高松港 #しましまめおん #瀬戸内国際芸術祭の作品 #大巻伸嗣「Liminal Air-core-」
#高松港 #しましまめおん #瀬戸内国際芸術祭の作品 #大巻伸嗣「Liminal Air-core-」

香川県へ旅をしてきました。朝、高松港を散歩した時に見たのは、2021年にリニューアルされた赤と白の船「しましまめおん」。

香川は素敵な島も多いですが、今回は車で三豊市方面へドライブをしました。父母ヶ浜(ちちぶがはま)で夕焼けを見た後にゆっくり過ごしたいなら、宿泊は建築家・堀部安嗣(ほりべやすし)氏設計の〈讃岐緑想〉がおすすめです。気持ちのいい肌ざわりで保温性に富んだ保多織(ぼたおり)の部屋着を着られるのも魅力。

お土産は栗林公園(りつりんこうえん)東門横にある、かがわ物産館の〈栗林庵〉で、いりこたおるや和三盆、オリーブのお菓子などをチョイスしました。アートと絶景に触れられて、季節を選ばず楽しむことができる香川へ足を運んでみるのはいかがでしょうか。

【Information】うどんだけじゃない! 贅沢な香川旅を。

うどん県で知られる香川県。大小の島々が織りなす瀬戸内の風景や、街の風景に融合した現代アート、思わず写真を撮りたくなる絶景など、映えるフォトジェニックな女子旅にぴったりなシーンが観光客を魅了します。Instagram:@udonken_kagawa

今回旅へ出たインスタフォトグラファーは…@moron_non

@moron_non

InstagramやYouTubeで旅先や写真講座を発信するフォトグラファー。撮影を担当した『弘中綾香の純度100%』(マガジンハウス)が好評発売中。

■Hanako公式Instagram(@hanako_magazine)でも写真をアップしています。ハッシュタグ「 #hanakotravel 」をチェック!

(Hanako1204号掲載/photo&text : moron_non)

Videos

Pick Up