ハナコラボ日記/斉藤アリスの東京パーティー速報 第1回 猫好きによる猫好きのための猫グッズ LEARN 2017.08.13

みなさん、ごきげんよう♡モデルの斉藤アリスです。ここでは私が東京のパーティー会場やイベントに潜入!新商品や注目イベントの情報をいち早くお届けするよ。

1IMG_0115

まずは代官山「SISON GALLERy」で行われた猫だらけのイベント「Cat’s ISSUE」へ潜入。7月22日発売の猫への“偏愛”が詰まったムック本「The Cat’s ISSUE」を記念して3日間限定で行われたよ。

2IMG_01161

会場には猫好きクリエーターたちが手がけたグッズがいっぱい!壁一面に、ニャンコの顔が付いたカゴバックがずらり。一つ一つ手作りだから、ぜーんぶ顔が違うんだよ。もこもこしてて立体的なお顔。お髭までたくわえてて、けっこーリアル。本物の猫がカバンから顔を出しているみたい〜!

3IMG_0118

こちらはサテンの巾着袋。右側のちょっと横に振ったニャンコ、たまらなくないですか?不機嫌そうな表情がなんとも愛くるしい!世界中のあらゆるものを「ニャー!(NO!)」 と否定しているような面持ちは、まるで反抗期の少年のよう…母性本能くすぐられちゃう〜♡

4IMG_0099

これはネコの置物、ですかね。毛づくろいをする姿は、もはや猫そのもの。セクシーかつあざとすぎる開脚ポーズに、誰もが骨抜きにされることでしょう。さらにはネコアレルギーの方もムズムズを我慢せずともネコの可愛さを堪能できる、アイディアグッズでもあります。

5IMG_0119

テラスの猫ベンチでハイ、ポーズ。首輪をつけて私も猫になりきってみました。うふふ。誰か飼ってくれるかしら?商品はネットで購入できるよ。紹介した猫グッズ以外にもたくさんのアイテムがあるからチェックしてニャ。

「Cat’s ISSUE」の詳細はコチラ

さてさて、お次は夏にぴったりの涼し気なイベントにジョイン!

6IMG_0280

北海道発「北山麓の雪どけハーブ水」のイベントへ。プレゼンターはオーガニックコスメ界の第一人者・吉川千明さん。いつも明るくて楽しそうな吉川さんは私の憧れ。いつかこんな素敵な人になりたいな〜!会場にあった巨大な天然氷のオブジェの前で記念撮影、パシャリ。

7IMG_0284

お話はハーブの化粧水について。日本の名水100選に選ばれた北海道・羊蹄山の軟水と5種類のハーブをブレンド。抗菌作用のあるヨモギが入っているから、背中のニキビ対策に使ってもいいそう。オイルフリーのクレンジング水もあって、そちらはコットンに染み込ませて運動後の汗拭きシートに活用してもオッケー!ふむふむ。

8IMG_0194

と、真剣にプレゼンテーションを聞いていると…バーン! 突然のかき氷登場。

9IMG_0190

これにはみんな大喜び!やっぱり女の子はみんなかき氷大好きなんだよね〜、うんうん♡

10IMG_0281

私ももちろん頂きました。みてください、この満面の笑み。それもそのはず、三元茶屋の名店「かんな」さんがわざわざ作ってくれたかき氷なんです!行列必至のお店で、私もかつてお店の前まで行ったものの売り切れで食べれず(×3回)。まさかここでありつけるとは思ってなかった!ラッキー♡

「北山麓の雪どけハーブ水」
詳細はコチラ

Videos

Pick Up