【ハナコラボJOURNAL】 “楽しく撮られる”新しい写真館が話題に!有名カメラマン・鈴木心さんによる〈THE PHOTO STUDIO〉を体験。 LEARN 2021.11.10

Hanako本誌連載「ハナコラボ JOURNAL」をお届け。ハナコラボのメンバーは、「新しくてたのしいこと」に敏感です。最新スポットの体験レポートやメンバーのインスタピックアップなど、毎日の活動をご紹介しています。

自分の魅力を知る、プロフィール写真撮影。

鈴木心さんが月1回行うエンタメ性抜群のプロフィール写真撮影は20,000円。そのほか所属カメラマンの場合、8,800円とお手頃!
鈴木心さんが月1回行うエンタメ性抜群のプロフィール写真撮影は20,000円。そのほか所属カメラマンの場合、8,800円とお手頃!

SNSで自分の顔写真を使うことが増えてきた。フリーランスで働く人にとっては、アイコン画像は一つの仕事道具になる。広告や映画などで活躍するカメラマン、鈴木心さんが手がけるスタジオでは、自分らしい表情を引き出してくれるという。ハナコラボ パートナーでアロマ空間デザイナーの石井保子さん、セラピストの江森瞳さんが体験してきた。

出迎えてくれた鈴木さんは、法はっぴ被姿。「スーツではなく、お祭り気分で楽しく撮影しますよ」とオープニングから一味違っている。撮影が始まれば、「得意料理は?」「イラッとするのはどんな時?」と、カジュアルな会話。リラックスしたムードを作ってくれる。

撮影後は、カメラマンと一緒に写真をセレクト。「笑うとこんなに目をつぶるって知らなかった!」(石井さん)、「鈴木さんが選んだのが、自分では選ばない表情ばかり!意外な自分を発見しました」(江森さん)。このスタジオでは、写真を選ぶところまで含めて「新しい写真体験」を提供しているのだ。

体験したハナコラボメンバー

DSC_8832

(左)石井保子(いしい・やすこ)/ブライダルシーンやホテル、イベントなどでアロマ空間デザインを行う。傍ら、PRの仕事なども。

(右)江森 瞳(えもり・ひとみ)/自身のプライベートサロンでセラピストとして活動。「色の絵」で視覚から癒すアートも制作。

〈THE PHOTO STUDIO〉

プロフィール写真以外の場合、60分の撮影、データ・プリント・額各1点付きで55,000円。鈴木さんの指名料は+55,000円。普段着で撮影するウェディングフォトなど、気張らずに楽しめるプランがたくさん。
■東京都中央区日本橋横山町6-14 日本橋DMビル4F
■090-8000-1515
■9:00~17:00(予約制)不定休

(Hanako1202号掲載/photo : Miyu Yasuda, text : Kahoko Nishimura)

Videos

Pick Up