ゆったりスパと抹茶スイーツビュッフェで贅沢時間。 2018年4月に開業15周年を迎えた〈グランド ハイアット 東京〉にチェックイン!~#Hanako_Hotelgram~ LEARN 2018.06.21

週末は遠出せずともリラックスしたい!そんな東京で忙しく働く女子の憧れといえば、「癒しの週末ホテルステイ」!IT企業に勤めながら人気インスタグラマーとしても活躍する〈もろんのん〉が、そんな夢のホテルステイをリアルレポートするこの連載。今回は六本木ヒルズに位置する〈グランド ハイアット 東京〉へ。

日曜日の昼過ぎに、ホテルへ到着。まずはスパへ!

717b6afb478658d088715eebd76af853
53e3661b928e8469a33698ba82a5dd3f

#Nagomiスイート

予約をしていた、5F〈Nagomiスパ アンド フィットネス〉。実は私、しっかりしたスパを国内で体験するのは初めて。ウッドデッキに囲まれた、2人で利用出来る「Nagomiスイート」です。お母様と娘様の親子や、カップルでの利用が多いらしいです。

425823c0388cdda9328ec3a97285a040

#フットマッサージ #塩スクラブ

フットマッサージがついたNagomiマッサージ(90分)体験を。まずは、細やかな塩スクラブなどを使って、フットマッサージを行っていただきました。普段はデスクワークなのですが、あまり動かないからこそ、老廃物がたまっているらしく、こちらだけでも疲労感がとれました。

62993726620fdbbfc75e15ab6ab56b3c

そのあとは、天然成分を取り入れたNagomiオリジナルの化粧品を使って、全身トリートメント。最初は緊張していましたが、途中から心地よくなり、友達と2人でよく寝てしまいました…!でも、起きてびっくり。友達も、とても体が軽く、心も穏やかな気分になれたとのこと。

94edae0e3f3f14ac7d5b4afde4ee041b

#初夏の疲れをほぐして癒されました

リラックスをしたら、ホテルへチェックイン

369126cee37364c98812e2c4993c5619

#チェックイン

10F〈グランド クラブ〉でチェックインをしました。お部屋に荷物を置いたら「抹茶ヴォヤージュアフタヌーンティー」をいただきに、2階のレストラン〈フレンチ キッチン〉へ。過去にこちらのレストランへランチで伺ったことがあったのですが、アフタヌーンティーは初めてなので、ワクワクです。

e9e98710c9e4237110f59b3b3af0ee7e

#抹茶ブッフェ #抹茶チョコレートファウンテン

073b437679f664b3d01ec35092413624

パイナップルや、バナナなどお好きなものをつけていただきます。

0365fddf4722337eff5570b13feae01d

#抹茶マカロン

可愛らしい、趣向が凝らされたビュッフェコーナーで、好きなデザートや、キッシュや、サンドイッチなどの軽食もあるので、甘いものが苦手な人とも安心して来れます。

13087093bdabea12220cf5977662e11e

#抹茶フロート

ドリンクは、宇治抹茶を使った甘さ控えめの風味が豊かなフロートをオーダー。

5bffc4b49e492aa511755d8f2ac23bc8

#暖かいスコーン #アプリコットジャム #クロテッドクリーム

今回宿泊をするのは、「グランド エグゼクティブ スイート ツイン」

731d765abe13dd4b9d4ef985faa2b2ca

女子トークが弾んでついつい長居をしてしまいましたが、ブッフェ時間が終わったので、お部屋に戻ります。今までの#Hanakohotelgram の中で、おそらく一番広いスイートルーム!

863a1b6f09cb9596c70c1cc4fa0b14f5

#リビングスペース

ライトや置いてある小物などがそれぞれ、かわいいものが多いです。

1af03269f31e0c57a2413ee28c22ed50

#ベッドルームスペース

6838

#東京タワーが一望

ディナーはステーキハウス〈オークドア〉にて「アメリカン ビアガーデン」で乾杯!

0670333dda1b3e8af5c0e3cd6e949535_censored

#テラス席

テラス席で夜風を感じながら乾杯!

1f6b8a7be5eafc112dccc310b13a1fac

#乾杯はシャンパン

42969fd4f14ba47dfad87673e6a1630a

#がっつりのアメリカンバーベキュー #ハーブのソーセージ

サラダなどの後に出てきたのは、スモークドームのメインフラッター。

2059161997c8a8451720bc02dd7db7eb

#ポテトサラダ #コールスロー #ベイクドビーンズコーン

お肉と一緒にいただく付け合わせ。個人的に好きだったのは、さっぱりした冷たいコールスローです。

話し足りなかったので、そのまま〈オークドア〉のバーへ移動

6dd9e6b0557ca7b7f34fb543dc6d13fe

#バーカウンター

木のぬくもりを感じる店内。スタッフの方もあたたかみのある接客でした。仲がいい友達と来ると気分が盛り上がりそう。

8dd0d134de950cd2b73f89c1ac432fb6

#夏のおすすめカクテル #ピーチシャンパンソルベー #メロンシャンパンソルベー

ラストオーダーは0:30なので、仕事帰りにこちらのオープンなバーに立ち寄るのも素敵そう。

86de22292264b3e329620585f8dd25f7

#締めはオリジナルカクテル #スイカシャンパンソルベ〜

夏らしいスイカのバージョンもつくってくださいました。ほのかに甘い、ジュースのようなフルーティなスイカのカクテル。この日飲んだ中で一番好きでした!

楽しい時間は、あっという間。月曜の朝です。

46a655f8711226957e2eb1cb4522d3d8

#晴れやかな朝

17eef1bbe94ea986f4de328699ccc01f

#アメニティはこちら #Nagomiスパのバスソルト

少し早起きして、昨日抹茶ビュッフェを体験した〈フレンチ キッチン〉の朝食ビュッフェへ

9545d3e417babe7e9ce4ac7371db3802

#朝食ビュッフェ

9ccdadc192cf72c687bd42d1534284e3

#和食から洋食まで幅広くあるので、安心

グランド ハイアット 東京さんに、癒しと元気をいただいたので、今週も頑張りたいと思います!

もろんのんの感想まとめ。

5ba6b6ea7364ead6bd6bc040a97ad9dd

第13回の週末ホテルステイ、今回は〈グランド ハイアット 東京〉さん。〈フレンチ キッチン〉や〈オークドア〉などが、ウッド調であたたかな雰囲気なので、仲良しな友達や女子会で来ると、楽しい華やかな時間が過ごせそうです。〈Nagomiスパ アンド フィットネス〉はお母様と来ても喜ばれるかもしれませんね。お部屋の心地よさからスタッフの方の親しみやすさまで込みで、今までの宿泊体験で一番心地がよかったです。ありがとうございました!

今回宿泊したホテル〈グランド ハイアット 東京〉

6837

■東京都港区六本木6-10-3
■03-4333-1234
tokyo.grand.hyatt.jp
■今回のお部屋:グランド エグゼクティブ スイート ツイン

☆前回の記事、2018年4月に開業20周年を迎えた〈小田急ホテルセンチュリーサザンタワー〉はコチラ!

Videos

Pick Up