ハナコラボメンバーに聞いた! 働く女子の愛用品。〈ロクシタン〉のオードトワレ/フリーランス・小谷津友里さん LEARN 2019.04.10

仕事を頑張る上で欠かせない、持っているだけで気分を高めてくれるアイテムってありますよね。この連載では、東京で働くハナコラボたちの、四六時中身につけている愛用品をご紹介。第2回は、フリーランスでモデルやMC、ライターとして活躍する小谷津友里さんに話を聞きました。

本日、愛用品を紹介してくれるハナコラボメンバー

小谷津友里

名前:小谷津友里さん
職業:フリーモデル
年齢:29歳

モデルやMC、ライターなど、やりたいことに次々とチャレンジ。

現在はフリーランスで仕事をしている小谷津友里さん。イベントのMCやモデル、美容・グルメのライターとして、アクティブな日々を過ごしています。横浜ベイスターズのチアリーダーとして活動していた過去もあり、今でもよく球場へ足を運んでいるのだとか。

プロヴァンスでの思い出を蘇らせる、華やかな香り。

〈ロクシタン〉のオードトワレ「テールドルミエール」

そんな小谷津さんの愛用品は〈ロクシタン〉のオードトワレ「テールドルミエール」。「約2年前にプレゼントでもらいました。気分をリフレッシュできる、優しいフローラルの香りがとても好み。甘すぎず、主張が強くないので、毎日つけていても飽きないんですよね」

〈ロクシタン〉のオードトワレ「テールドルミエール」

「テールドルミエール」シリーズは、“自然豊かなプロヴァンスに訪れた美しい朝の瞬間”がテーマ。「去年初めてプロヴァンスを訪れたのですが、この香りと同じように、明るく華やかで魅力あふれる街だったんです。それ以来、毎朝シュッとするたびに、フランスの美しい景色を思い浮かべて幸せな気持ちになれちゃいます。」

Videos

Pick Up