ハナコラボメンバーに聞いた! 働く女子の愛用品。〈カルティエ〉の腕時計/会社員・大木みなみさん LEARN 2019.10.30

仕事を頑張る上で欠かせない、持っているだけで気分を高めてくれるアイテムってありますよね。この連載では、東京で働くハナコラボたちの、四六時中身につけている愛用品をご紹介。第27回は、都内の企業で事務の仕事をする大木みなみさんに話を聞きました。

本日、愛用品を紹介してくれるハナコラボメンバー

大木みなみ

名前:大木みなみ
職業:会社員
年齢:31歳

引っ越しを機に、通勤中もオフの時間として満喫。

新卒で入社し、今年で勤続10年目を迎えたという大木さん。結婚を機に茨城県土浦市に引っ越したため、通勤時間はおよそ1時間。電車の中では読書やゲームを楽しんでいるのだとか。「もうすぐ結婚式を控えているので、オフの日はその準備に追われています。あとは友達とショッピングに行ったり、ホテルのアフタヌーンティーを食べに行くことが多いです」。

末長く使っていきたい、一生ものの腕時計。

カルティエ 腕時計

大木さんの愛用品は、勤続10年の記念に購入したという〈カルティエ〉の腕時計。「子どもにも受け継いでもらえるような、一生使える腕時計がずっと欲しかったんです。婚約指輪も〈カルティエ〉のものを選んだので、せっかくだから同じブランドにしようと決めました。冠婚葬祭でも使えるようなシックなデザインなので、オンオフを問わずに愛用しています」。

将来的には、絵本関係の仕事も視野に。

カルティエ 腕時計

今後は、自分の好きなものを見つけて仕事にしていきたいという大木さん。「絵本に興味があり、ゆくゆくは絵本専門士という資格を取れたら……と考えています。将来自分の子どもが生まれた時にも役立つ知識だと思うので、専門学校や大学院に通って真剣に学んでみたいです」。

☆前回の「事務職・新関麻文さん」の愛用品は こちらから。

Videos

Pick Up